« オレカバトル その75 | トップページ | 今月のまとめ(H25/8) »

2013年8月27日 (火)

オレカバトル その76

5章。現行ver.もいつの間にか最終解禁まで。動画も解禁直後に沙羅曼蛇アップした以外ではこれが初めてか。
これも対戦で使えるモンスターが増えて、個人的に好きな章。グラディウスで昔のゲーマーを、カットインも増やして大きいおともだち向けに、キッズゲーの皮を被ったおっさんほいほいです。

vs キャプテン・アズール
vs 古代兵器モアイ
vs 凍竜フロストドラゴン
vs 大天使ミカエル
vs グランブルー・ドラゴン
vs 魔皇クジェスカ
vs 魔海の守護者ポワン

vs 魔王ベルゼブブ
vs 時空竜ビックバイパー

vs 大将軍カブト
vs 魔海の番人ダンテ
vs 氷の魔法使いメロウ
vs 邪帝クジェスカ

実はモアイ初撃破。撮影まで真面目に考えたこともなかったような。それでも結局ロボだけど。
そしてボス戦はお気に入りのモアイを中心に。勝手に出番の増えてるアズールも大概だけど。しかしこのモアイ、コマコメ個体だけどAT不足で、昔なら厳選し直してるであろうところ、最近の熱量ではさすがにそこまでする気もおきず。AT84個体なら『槍』で280ダメは出るはずなんだけどな。まあ280でも260でも2発で致死量なのは変わらないのであまり気にしないことにします。
それにしてもEXはやっぱり『彩輪』でないと確実に残るのな。3章からまとめて1日で撮影してたものだから、5章撮る頃には結構疲れてて、連打もかなりへちょい感じで、上まで持ち上がりませんでした。もちろん連打に必要なのは体力ではなくリズムなので、そのリズムの維持がもうできないほどの疲労だったということです。ちびっこのみんな、あんまりボタン連打は力まずにね。

わりと残念なのがダンテ戦。これの前に何度か自滅で死んでて、アテナで防げたりしないかなとやってみたこの戦いではまったく味方を攻撃しない有様。結局どうなのよ。

最後の解禁分のヘイムダルやらスタルカやらはまだ育ててないので、いつもならこれらも登場させたがったであろうところ、今回は見送りです。6章の撮影のときにでも。

とりあえずこれで一通りの撮影は済んだかな。あとはカットインとか曲変化とかそのあたりをまとめられたらまとめておきたいけど、最近はあまりプレイもしていないし情報収集もさっぱりなので、これも怪しい感じ。採掘なんかも手付かずだし。どなたか手伝ってくださいませんかね。

« オレカバトル その75 | トップページ | 今月のまとめ(H25/8) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/58077682

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その76:

« オレカバトル その75 | トップページ | 今月のまとめ(H25/8) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31