« オレカバトル その73 | トップページ | オレカバトル その75 »

2013年8月26日 (月)

オレカバトル その74

3章。今までの撮影でもっとも苦労したかもしれない。ナナワライは出てこないし、出てきたのも音ズレしてるし、お前一体何なの。

vs ダッキ
vs 魔公爵アスタロト
vs ヤマタノオロチ
vs 女帝メドゥーサ
vs 龍神ククルカン
vs 魔王ナナワライ

vs 月風魔
vs 漆黒の竜騎士レオン
vs 雷神インドラ

vs 竜帝ファンロン
vs 邪神ナナワライ

手抜きがさらに加速。もう計画性も何もあったものじゃなく。そもそも序章の頃と比べるとほとんどプレイしていないので、弾がないのです。
アスタロトなんかとりあえずカットイン用のリヴィ突っ込んで、でも何か1枚3章のモンスター入れなきゃ、カッパでいいか、でも見つからないや、しょうがない目に付いたツチでも入れよう、みたいな流れがバレバレです。
そもそも3章の録画を始めたはいいけど、先日はアスタロトに出会えなくてダッキの録画だけして気分が乗らず撮影やめて、でもそのダッキの動画はそのまま使ってるとかどんだけやる気ないのかと。いあ『魔王の一撃』のタイミングでダッキのモーションが合っててそこだけお気に入りだったので。

まあそれはそれとして、最近ちょっとカッパ見直してます。石化でも選択できるようになって治せるようになったのは大きいですね。いつ修正されたんだか。ロボと相性いいのも当然として、『シリコダマ』がボスに効くし。これはいいな。率はさすがによくないけど。オロチに効いたその足でメドゥーサにもやってみたけど全敗でした。でもどっちにも同じ編成で挑んでいいというのは気楽。というかロボ万能。ボス戦、こいつさえいればもういいんじゃないかな。

そして先日撮影失敗した魔ナが、今日も帰って確認してみればまた失敗でした。保険もかけていたのに、どっちも。音ズレ修正するにしても通しでズレてるならまだしも、途中のコマ落ち含めての修正は非常に厄介で。でもさらに撮影し直しというのも精神的に苦痛なので、このまま使います。3'50あたりで獄長のズームイン動作がコマ落ちというのもおこがましい放送事故状態ですが、気にせずどうぞ。先日のよりはこれでもマシなのです。PCのスペックとても大事。もちろんやろうと思えば別の同じシーンから引っ張ってきてナナワライのゲージにマスクかけてってのもできなくはないのだけど、そのたった30フレームを修正する労力がもう面倒なのです。誰かやってくれないかしら。
※回避法見つかったので再エンコしてみました。さらに二度手間だけど、このくらいの手間なら再撮影よりよっぽど楽ね。

という感じで、編成は一辺倒でつまらなくなってるけど、2章の動画よりはいいカットが撮れてるので、多少気分は上向きです。
ファンロンにカルラが張り切ってたのも印象深く。EXもだし有利タイムブーストかかってました。いつもこうだと楽なんだけど、これはこれで動画として面白くないとも思うのでなかなか難しく。まあそういうのは気が向いたら撮影し直しすることとして、もちろん気が向くことなどないでしょう。その頃にはまた新しいボスと戦ってるよ。

« オレカバトル その73 | トップページ | オレカバトル その75 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/58071951

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その74:

« オレカバトル その73 | トップページ | オレカバトル その75 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31