« オレカバトル その72 | トップページ | パシフィック・リム »

2013年8月 8日 (木)

生徒会探偵キリカ 4

講談社ラノベ文庫 杉井光著

このところサボりっぱなしのラノベ読書。リハビリには面白い作品を選ばないといけませんね。ということで杉井光をチョイス。絶対にハズレないだろうと確信しての1冊。
ってもそれほどペース戻らないようにも思うけど。

関連エントリ。1巻2巻3巻

体育祭を舞台に。といっても予算の分捕り合いというところはこの学園らしく。の上で、ルール制定に駆けずり回って何やかや。
杉井光ならではのコントはいつもどおり楽しいです。うまく自分のツボにハマっていて。

と、騎馬戦までの流れは結構楽しんだのだけど、この決着はちょっと苦しかったかも。その手のひら返しのさらに先が欲しかったかなー。しかもこれを白樹台だからとねじ伏せられたのでもやもや。だったらひねりがなくてももっとすっきり収まってくれた方が好みでした。まあこれが話の締めじゃなかったのが救いではあったか。

あと、ヒカゲの楽しみ方の押し付けもどうだろうかなー。学生でしか体験できないといえばたしかにそうかもしれないけど、でもよく聞くように修学旅行とか行きたくない人だっているわけだし。でもそうしないと話が収まらないのでやっぱりキリカもヒカゲの思惑通りに体育祭を楽しんだのでした。もっとアイデンティティ大事にしろよ。

そして初代会長とかそれにつながる瑠威那とか、まだ話膨らみますか。長丁場になりそうだなあ。今のところは面白いからいいけど。

やっぱり美園の嫁力は高いですね。おかげで脇役も仕方なし。せっかく内容無視して表紙なのに。逆に口絵のヒカゲはよいです。扇子持って可愛いな。

« オレカバトル その72 | トップページ | パシフィック・リム »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/57950876

この記事へのトラックバック一覧です: 生徒会探偵キリカ 4:

« オレカバトル その72 | トップページ | パシフィック・リム »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31