« 世界征服 II 03-08 | トップページ | 魔女は世界に嫌われる »

2013年7月23日 (火)

恋に変する魔改上書

ガガガ文庫 木村百草著

絵で損してるよなあ。はまちを意識しすぎたそのデザインが。配置はデザイン会社のせいとしても、色使いとか制服とかもうちょっとどうにかしようよ。絵柄以外にもっと手を入れられる部分はあると思うの。ラノベとしては大きなマイナス要素といわざるをえず。

「かならず実現する予定メモ帳」ばりの能力を手に入れたヒロインが主人公の行動をおかしな方向へ加速させていくお話。能力も過去も改竄する分、さらに高性能か。
ラブコメ化というか、コメ成分のが強いのでコメラブと呼びたくなってくる。というかラブない。ヒロインが主人公を好きなのかどうなのかはっきりしないのにここまで干渉していくのもそういう感が強くなってしまうところ。やっぱりもっとラブ成分ないとダメではなかろうか。サブキャラ任せじゃ苦しいですよ。

それでも前半はコミック的に面白かったけど、後半でラブ子がでしゃばるようになってからのゲンナリ感がとてもひどい落差で、興を削がれてしまいました。全体の組み立てがもうちょっとできてればなー。もったいない。
銀帯の優秀賞が打ち消し線で残念賞になってるのはそれを表現したものだろうか。2巻は多分読まないかな。

« 世界征服 II 03-08 | トップページ | 魔女は世界に嫌われる »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/57846506

この記事へのトラックバック一覧です: 恋に変する魔改上書:

« 世界征服 II 03-08 | トップページ | 魔女は世界に嫌われる »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31