« デート・ア・ライブ 十香ワーキング / 四糸乃ハイスクール | トップページ | 艦これ(H25/7) »

2013年7月31日 (水)

今月のまとめ(H25/7)

魔王のおもりを仰せつかりました。
ヒーロー文庫 藤村藤村著
言葉遊びで天才と天災を引っ掛けたかったのはまあ別にいいけど、それが話の主軸ってのはちょっと弱すぎるのではなかろうかと。いい話でまとめようとしたのが逆に面白く見えなくなった部分かなーと。

リバース;エンド 恋する次元連死
スニーカー文庫 東亮太著
他次元の自分はどうしてるんでしょうね。中二病とかお隣さんとかお姉ちゃんとかキャラはそれなりに立ってなくもないので、もうちょっと世界を作りこんでほしいかなあ。SFを作るのって難しいですね。

俺の目を見てボクと言え!
スーパーダッシュ文庫 神秋昌史
うん、まあ、その番組がいつ放送してたかでいつのことだかわかるよね。わからないらしいけど。ボクっ娘への目覚めやこだわりを、本当に持ってたんですかね、この主人公。残念なことにそうとは伝わってこなかったんですが。

以下の4冊と合わせて、今月は7冊。いあ、デートは1冊と考えるにはちょっと。7冊といっていいものか。そもそも10冊にも満たないとか。

世界征服 II 03-08
恋に変する魔改上書
魔女は世界に嫌われる
デート・ア・ライブ 十香ワーキング / 四糸乃ハイスクール

家にいるとラノベまったく読みませんね。積みだけが増えました。あんまり増やさなかったけど。
普通に、PCに向かうか、本を読むとしても家だからこそ積んでたコミックやハードカバーを手を取ってしまいます。うん、文明と戦争()は実に読み応えあった。やっぱり外での時間潰しなのだなあ。電車や仕事の合間の手持ち無沙汰が大事なようです。ゆえに文庫。

ということで今月は、魔女は世界に嫌われるを推しておこうかなと。

来月も積み処理です。いえ、艦これです。そういや艦これもノベライズ企画が進行しているそうな。秋に併合してKADOKAWAになったら、ますますどこのレーベルからになるのかわからないし、先行き不明。まあ面白い作品にさえしてくれれば文句はないので、よろしくお願いします。

« デート・ア・ライブ 十香ワーキング / 四糸乃ハイスクール | トップページ | 艦これ(H25/7) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

月まとめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/57902439

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のまとめ(H25/7):

« デート・ア・ライブ 十香ワーキング / 四糸乃ハイスクール | トップページ | 艦これ(H25/7) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30