« 今月のまとめ(H25/7) | トップページ | オレカバトル その71 »

2013年7月31日 (水)

艦これ(H25/7)

今月、艦こればっかりやってた生活ではありますが、それほどやりこんでるわけでもないです。ほとんど10日組と変わらない程度の状況でしょう。

どうやら毎月ラダーやってる感じなのですね。そこはゲームとしてとても評価できる部分。そして今月は最終的にこんな感じ。

20130731b 20130731c

ランキングを目指すと高難度マップを周回クリアしないといけないようなので、レベリングの足りていない現状では参加も無理という感じです。来月の目標は大将になれたらいいな、ってくらいでしょうか。

そしてもっとも好きな軍艦をそのまま嫁にしてます。利根ちゃん。筑摩に対抗意識燃やすおしゃまなお姉さんキャラ。おしゃま。背伸び感ありあり。中身ちびっこだよ。基本的には満遍なく育成してるけど、とりあえずこの子だけでもLv99にしてみて、それからスタートラインかなと。先は長いですね。なお、艦娘としてもっとも最初に目を引いたのは文月ちゃんです。これは愛でるべき愛娘。それに自分、7月生まれですしね。ちょうどいい。

現在まだお迎えできていないのが、長門、陸奥、大井、飛龍、瑞鶴、翔鶴、夕張、舞風、衣笠、三隈です。戦艦は後回しにしてたのでいいけど、空母はずいぶん頑張って実ったのは加賀と瑞鳳くらいかという感じなので、やっぱりお迎えに全力を傾けるのはダメプレイのようです。赤城、加賀でも充分なのだから今の面子でしばらく進めるのが吉でしょう。
明日から開幕のイベント攻略と新艦娘もまた色々ありそうなので、しばらくは楽しめそうです。
何より、ゲームがというよりも、コンテンツとして強力だなと。これを売り出せるボディがあるのは角川の強み。今後のメディアミックス戦略に期待してます。

そして、つい先ほど画像キャプろうとしたところ、猫ってました。昨日も猫でした。エラーさえも楽しめるゲームが艦これです。すごいな。毎日お祭り状態。

« 今月のまとめ(H25/7) | トップページ | オレカバトル その71 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/57902787

この記事へのトラックバック一覧です: 艦これ(H25/7):

« 今月のまとめ(H25/7) | トップページ | オレカバトル その71 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31