« 艦これ | トップページ | 世界征服 II 03-08 »

2013年7月14日 (日)

オレカバトル その70

一応5章追加エキスパンション解禁ということで。

まあ朝から行ったけどそれは何もできず、どうやら夕方ver.upされてからとのことで、夜に別のお店へ行って解禁見てきました。今回は友人に譲って。動画撮れなきゃ自分的には意味ないので。

このところほぼ記事を書いていなかったのは、やっていなかったわけではないにせよ要するに結果が出ていなかったからです。あんまり進まないので、ちょっと反省。もっと緩くプレイすべきだな。
具体的にはメロウとポワンと凍竜の育成で手間取ってました。今も手間取ってます。特にポワンに。そろそろ諦め気味。先もないし。

Img00412

まず育ててみたのがMaxポワン。野良捕獲のMaxならコマンド潜在だろうと安心していたら裏切りのHPコメントでした。何とまあがっかりな。結局序章だけなのか、序章にしても今までがミラクルだったのか。
で、前に育ててた1リールの『★→』埋めの事例から、せっかくだしそこまでやろうと頑張ってみたものの、思ったような変化は起きず。やっぱり運なんだなあ。あるいは今は作れない可能性もないとはいえないかもしれない。それが★2ポワン。1番左のカード。さすがにそのためだけに1万円近くプレイして変化なしじゃ諦めても仕方ないでしょう。てことで★3にしてしまいました。左から2枚目のLv9までは順調に。★10は排出していません。
そこから★4に。Lv7までは順調に。そこで色気を出して2リール目に『ミス』入れたら『★→』5つにならないかなーと変化させてみて。一応変わるとは思うけど、現在(右のLv10)までそういう埋まり方はしてくれていません。

Img00411

仕方なくパラメータ不足の以前の1リール『★→』埋めのできている子を引っ張り出してLv7(左上)から再育成。
これも色気を出してLv8で2リール目に『ミス』を入れてみます。その後Lv10になる際に『フラッシュ』も消えたのでちょうどよく変更。
★3にしてからの育ては2段目の流れ。Lv8までに『プチ』を消して『★→』にしてしまったのは先のMaxポワンの2リールと比較すると失敗なのかも。『グラン』2つあると4つ目の『★→』がさっぱり入りません。やり直すなら『プチ』→『★→』変化の前まで遡るべきかも。仮にここから変化するにしても変化率的に。
そこでLv9になる際に3段目のLv9への派生へ。『プチ』と『召喚★★』へのダブルチェンジで、『★→』への変化の可能性を増やした形。まだここから先は育ててないけど、一応こちらの流れを後々つなげていく予定です。
が、今は右のLv10に流れて下の★4へ。でもこれ使うくらいなら1リールが微妙でもMax個体の方を優先させる方が有意義かと。

と、ここまで考えても、ポワンの用途がどうにも定められなくて結局使い道に困ってます。作りこむなら対戦用というのが自分のスタンスなので、『バリア・グラン』が強いのはわかっていてもそれはボス戦用でしかなく、お金かけてまで育てる気にならないんですよね。ここまでやっといて何ですが。

そんなわけで、今はセイレーンさんが嫁です。理想的な回り方をすれば3強とも渡り合える実力のある子。ポワンでそれをやろうと思ったら結局『フラッシュ』で封印してねじふせる形になっちゃうし『バリア・グラン』意味ないじゃんてことになるので、だったら同速で★3でもうちょっと可能性のあるセイレーンさんのが自分には合ってるのです。月末のアキバレジャラン大会はそっちでいくかも。いかないかも。

Img00401

さて、話を戻して、今日解禁された新モンスター含め、今週の収穫。沙羅が被りました。ジュエルペットじゃないのもいます。てか今のまほエプはぜんぜんダメ出しされないので張り合いがありません。マイメロの毒舌が懐かしい。ともあれ、アルマ可愛いよね。てか今なら悪運ちありとか光らせてやれよ。
じゃなくて。クリオネは綺麗に揃いました。それはともかく、メロウは2枚育ててまったく同じ数値で片方がHPコメント、片方がコマンドだったのでコマンド型を育てたら★3Lv10でSP72止まりだったがっかり感。HPコメの方ならSP73になるのかなあ。それでもマハに1足りないし、セイレーンと違って対戦で使えるタイプでもないので、もうこれでいいような気もしてきます。ポワンの件もあって最近妥協レベルが思い切り下がってきてます。まあクジェスカにようやくリーチといったところ。来週にはどうにかそっちにも手を回したいところです。
モアイは1リールの『調停者』を消すことに成功。進化後のSPが13ないけど、モアイの同キャラ対戦とかどうせないと思うので、コマンドタイプのこれで進めます。
フロスとフロドラまではこれで完成でいいけど、フロスドラゴ以上はこのまま育てると1リールの『★→』やら調整に苦しそうなので育て直すべきかも。SPも不足してる気がするし。美しき輝きを放つ水の惑星ラティス以下略へ行くために、ここはもうちょっと頑張っておきたいところです。ちなみにグラディウスは拾えていません。1回しか戦ってないし。
グランブルーはようやく厳選始めてコマンドコメントのこれで妥協。SPがMaxなら文句ないのだけど。
ベルゼブブはSPコメでした。思ったよりHP少ないタイプだったので、リヴィ程度の活躍になるのかなあ。『デス』を使う魔王ということでは期待しなくもないのだけど。まあ様子見。とりあえず複眼が複眼じゃなさそうなデザインなのはちょっと好みではなく。HPがあと50あったらきっと違ったろうな。
あとは★2ユライの野良を見かけなかったのが今日の不満。明日は会えるだろうか。今日はあんまりプレイできなかったので、明日はもうちょっとプレイしたいところです。

撮影も滞ってます。5章の撮影はいつになることやら。

« 艦これ | トップページ | 世界征服 II 03-08 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/57785012

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その70:

« 艦これ | トップページ | 世界征服 II 03-08 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31