« 今月のまとめ(H25/6) | トップページ | 艦これ »

2013年7月 4日 (木)

オレカバトル その69

1章の動画整理がやっと完了。まあただの撮り直しなので新鮮味など何もありませんが。あくまでも個人的なコレクション、そして自己満のための公開。
撮影期間がまたがっているので、アンプの都合上また音量が統一されていません。ご了承ください。次回からは一定のはず。

vs カニクラブ
vs 死神グリム
vs レヴィアタン
vs 仙竜ゲンブ
vs ブルードラゴン
vs 魔王アズール
vs 氷獣ヌエ
vs 聖天使ウリエル
vs 泡魔導師ポワン
vs 魔界の門番ダンテ

vs ブリザードドラゴン
vs ドラキュラ

vs 暗黒竜ファヴニール
vs 堕天王サリエル
vs 邪神アズール

解禁順これでよかったか、今となってはかなり曖昧。調べればわかることだけど、そんなマメな人間ではないのです。ちょっとtwitterで人に聞いただけ。ご回答いただいた方、ありがとうございます。間違ってても責任は自分にありますので。

さて。最近、クラスチェンジ時の『★→』セットを『ためる』で変更することが多いです。理由は、技の弱体化が難しいことから。例えばベージをサルベージにする際に、残っている『会心』を『★→』にしてしまうと、1リール『かばう』埋めサルベージを作るのは困難だけど、『ためる』からなら変化させやすかろう、とかそういう理屈。あくまでも理屈だけで、まだ作ってないですが。
これに限らず、リールを途中で止める育成をするタイプにはこの手法が安定しそうです。今にして思えば、序章当時のクラスチェンジで『★→』が増えなかった仕様の方が融通利くような利かないような。まあ『ためる』にした方がその後の可能性を広く持てるかなと、そんなところです。

で、5章はさっぱり進めてません。天使とかいつになったら手を出せるのか。考えるだけは色々考えているのだけど、育成してる暇がまったくなくて。
とりあえず、アズールで1ターン目に『水』飲んで2ターン目にサルガッソ撃つ流れとか、土アタッカーにしては速いSPからの『デス』で例のツクヨミ編成みたいなアヌビス編成作れないかとか、ヨルドでイカやカニを呼んでみるとか、まあ色々。先日やろうとしてたセイレーンも、やってやれないことはないはず。ムウスやマハたちの復権だって、サポーターの充実してきている今なら考えられなくもないはず。邪ッカルシフェル祟竜ばかりに上位独占させとくのは面白くないですよ。

« 今月のまとめ(H25/6) | トップページ | 艦これ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/57724222

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その69:

« 今月のまとめ(H25/6) | トップページ | 艦これ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31