« オレカバトル その65 | トップページ | 史記 武帝紀 1 »

2013年6月17日 (月)

オレカバトル その66

動画撮影準備もしていったものの、さすがにそこまでカードが準備できませんでした。世の中の先行組はどうやって時間捻出してるんだか。効果的にスライム使えればいいんだけど、単に使うだけでは損するし、上手く使うにはアタマ使う上に運も必要だし、時間と金を消費した方がやっぱり楽だよなーと、後追い組になっておくものぐさプレイヤーなのでした。

ということで動画の撮影はできなかったけど、いくらかの収穫を。
Dsc00425a
アズールは88/44/31個体から。コロコロ個体のが育成に成功してたので、面倒になってきました。
アンカーは134/26/8個体。アズールと組ませるとかなりの確率で潜在持ちハーピーヨルドが生まれるので、種的にコマンド潜在ではなかろうかと期待してます。ジェムミントだったらいいな。
セイレンはHP不足のニアミント。1リール目の『ためる』は失敗かも。『ミス』入ってくれたら多少マシになるかなと思うのだけど、上手く変化してくれません。まあ昨日の今日でそれは求めすぎか。性能的にも青いヤコみたいな使い方ができそうで、対戦的に期待しています。
クリオネは拾い直し。見た目で判断できないので後回し。
タラバは49/40/31からも、HPコメでした。SP36で止まったけどSP37に届くんじゃないかなあ。アズールもそういう気配があって怖いところです。
ぶんぶくは76/40/4から、見えないけどAT46まで。できることなら『カッパ』埋めにしたいところ。だってそれ以外計算できないし。
黒ジョンガリは継続のニアミント。『★→』入りやすいとか聞いてたけど、当時からまったくそんな気がしません。2リール目の『アシド!』埋めが失敗なのかなあ。★4になって締め付けが緩くなってくれることを期待して★3の調整を切り上げ。
プチーカも見た目だけ。育成はそのうち。
フェンリルは合成。184/58/49のHPコメント個体。対戦で使えそうかなとそうそうに妥協して優先育成させてたのだけど、1リール目の『寝る』がさっぱり消えない上にかなりの確率で吸い込まれるのでまだ実践投入は難しそう。カビゴンと違って寝たいときに寝られるわけじゃないので、これは消すしかないのに。『こうげき!』で構わないからどうにかならないかなあ。あと何となくだけど『ほえる』が一番消費大きい気がします。
トールは2枚拾って数値いい方を。もうしばらく選別様子見。マイティソーぽいモーションに期待したいけど、個人的にヤマトスサノオくらい使わなさそう。
ハーピーはコマンドコメント。ジェムミントではないかと期待してるけど、少なくともミントではあるだろうと。
ポワンはそれぞれ、コメントなし、SPコメント、でした。やっぱりMax個体を育てるしかないか。まだ★3にしてないんだよな。あれがコマンドコメントじゃなかったらもうポワンは諦めます。

来週のアキバレジャラン大会までにどこまで進められるのやら。今月末で退職で有給も全部使ったらお釣りがくるのだけど、大人のしがらみで有給使わせてもらえないので、気持ちがちぐはぐなのです。平日夜、どこか1日くらいがんばってみるかな。でもどうせ抽選漏れなのはわかってますとも。

« オレカバトル その65 | トップページ | 史記 武帝紀 1 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/57607990

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その66:

« オレカバトル その65 | トップページ | 史記 武帝紀 1 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30