« オレカバトル その61 | トップページ | 浮遊学園のアリス&シャーリー 1 »

2013年6月 3日 (月)

オレカバトル その62

アンプかませてようやく。レベル低すぎです。あのスピーカー用の謎の4pinプラグからなら足りそうだけど、電圧高くてPCにダメージがありそうな恐い面もあり、そのための可変抵抗とかさらに変則的なつなぎこみとかできるわけもないので、結局今回の方法が正解なのでしょう。

てことでLine撮り本稼動。

アンプ調整 480x854
途中で音量変化するので注意。

白リヴィ戦 480x854 640x1080 1920x1080
真面目にプレイするときは、白リヴィに限らず、それ以前のver.までのモンスターで戦う自分ルール。無差別ならルシフェル使うと今は随分楽になったかと。『ダーク!!!』と『シャイン!!』の率高すぎです。

動画の仕様は昨日と同じ。フルHDは今回のみの特別。次回からはいつもの480x854だけにします。
コマ落ちも目に付くけど、このゲームにおいてはそこまで重要なファクターではない、というかそもそもゲーム本体も処理落ちするほどだし、どうでもいいでしょう。
白リヴィ戦は音ズレひどかった。コイン投入から敵選択、カードスキャンまでは130msecほどのズレ、戦闘に入ると1000msecほどのズレ。仕方なく分割してそれぞれの音ズレを直しながら切り貼りしたり、作業中のプレビューと出来上がったファイルでもズレが出るので、これをエンコするだけでどれだけ時間を浪費したことか。
結論として、メインのプレイ動画に合わせてズレを修正して、スキャンやリザルトのズレは無視することにしました。今後のことも考えたらそこまで手間かけられん。気になる人は各々で修正してください。

他にも何度か撮影チャレンジしたのだけど、録画の最中に停止することしばしば。PCのスペックが足りてないと思われます。i3ノートじゃ苦しいか。今回は試験的意味合いが強かったのでフルHDでしたが、どうせ縦にもしなきゃいけないし、次からはノーマルHDでキャプることにします。それでもダメなら売り払ってもう1ランク上のノート買うべきかもしれない。キャッシュの問題だと思うからメモリだけでもどうにかなりそうだけど、そもそも増設してたよな、これ。記憶曖昧だけど。

それはそれとして。ミリアンパーク様いつもありがとうございます。機材やセッティング等、とても勉強になりました。そして録画環境作れることが判明してしまったので、思わずアイカツもやりたくなってくるくらい。いあ、もちろん踏みとどまりますけどね。

あと、ボトルとコインフレームはさっぱり落としてくれないので、5章になってからにします。来週はおとなしく。

気になるアキバレジャランでの年齢無制限大会は、顔は出すかも。抽選にはハズレるでしょう。5章のモンスターで面白いの出てくるかな。

« オレカバトル その61 | トップページ | 浮遊学園のアリス&シャーリー 1 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

いつも動画、拝見させて頂いています。かなり画質が良くなっていますね、モンスターやエフェクトがくっきり見えます!
これからも頑張って下さい!

>チンタラさん
コメントありがとうございます。

今週もできるだけ撮影したいと思っています。
また次の動画もよろしくどうぞ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/57513654

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その62:

« オレカバトル その61 | トップページ | 浮遊学園のアリス&シャーリー 1 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31