« ネクストライフ 1 | トップページ | オレカバトル その63 »

2013年6月 6日 (木)

世界征服 2 00-02

星海社文庫 至道流星著

サイドB。リザとゆかいな仲間たち編。この巻には凛おらんのね。

前巻リンク

今回もまた、大きく出てますね。911に絡ませての展開に、ブランフォート家からちびっこ登場。テキサス弁が西日本語になってるのはこれもそういうレッテルだろうか。そして舞台が日本になっても西日本語。まあわかりやすくはある。

海斗とマイクは親父がやられたことで巻き込まれていくのだけど、この2人もよい感じ。特に人がいいだけの描かれ方をされてるマイクが不憫で好み。もっと実力あるはずなのに。
青葉は栞の雛形だよなあ。役割的に。リザとやりあうその姿はやっぱりよいアクセント。海斗との幼馴染設定も使おうと思えば使えるはずが、そんな気さらさらねーよといった男っぷり。

ともあれ、リザかわいいよリザ。もうちょっと凛のように超越者っぽくてもよかったけど。変に人間味見せちゃいけないと思います。でもクリスはそれで成功してるかな。

引きはひまりんと比べてやっぱり弱い感じ。ひまりんはそういう演出もホント上手いので。そういうところも、この作品が習作として役に立ってるってことなんだろうかな。でもたった3年前でしょ。成長著しいなあ。3年どころでなくまったく成長をみせない作家がどれほどいることか。ますますファンになりますね。

来週発売の最終巻は間違いなくミックスしてくるんだろうな。共闘しそうでもあり対立しそうでもあり。何にせよ楽しみです。

« ネクストライフ 1 | トップページ | オレカバトル その63 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/57537574

この記事へのトラックバック一覧です: 世界征服 2 00-02:

« ネクストライフ 1 | トップページ | オレカバトル その63 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30