« 浮遊学園のアリス&シャーリー 1 | トップページ | 世界征服 2 00-02 »

2013年6月 6日 (木)

ネクストライフ 1

ヒーロー文庫 相野仁著

またも鵜飼沙樹絵に踊らされて。というほどの熱量は今はもうないけど、ヒーロー文庫初チャレンジしようかな程度にはその気にさせられて。WEB小説版を最初から読んどけって思わなくもないけど、そういう点でやっぱり違いはあるんじゃないかなと。絵が付くとやっぱり違いますね。あと、どうにも自分は紙媒体寄りの人のようですし。

序章、いきなり主人公死亡。雪山で遭難て、これ友人も逝ってないか。ネトゲの話で現実逃避も致し方なし。でもワンゲル野郎がそこまでネトゲやりこむもんかという違和感はどうしても拭えず。
まあ転生モノ的な導入部といえばそれもありな感じか。

そしてネトゲ的世界観の、別世界でレベルチート状態で放置プレイ。言葉が通じないのはややリアル志向な面もあるのか、拾われて2ヶ月ほど言語習得に魔法に真面目な姿勢なのも好感持てなくもなく。持て余すほどの圧倒的能力差でゲームスタートしてるくせに、そこをちぢこまって生活する隆司のチキンぷりに、もっと派手さを要求したくもなるけど、若者らしく決断力がゆるいところにしても今後の成長が描かれるのだろうと期待しておくくらいはよさそうか。

モンスターテイマーなヒロインと、オークとコボルトと、世界と。先は長そうですね。WEB版の評判を見ないようにして、のんびり追いかけてみるとしましょう。他のヒーロー文庫の弾もいけてるのあるのかな。

« 浮遊学園のアリス&シャーリー 1 | トップページ | 世界征服 2 00-02 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/57537556

この記事へのトラックバック一覧です: ネクストライフ 1:

« 浮遊学園のアリス&シャーリー 1 | トップページ | 世界征服 2 00-02 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30