« オレカバトル その62 | トップページ | ネクストライフ 1 »

2013年6月 6日 (木)

浮遊学園のアリス&シャーリー 1

オーバーラップ文庫 むらさきゆきや著

2冊目のオーバーラップ文庫。何だか色んなレーベルから出してる作家さんですね。どういうコネに絡んでる人なんだろう。

超電磁砲好きなんだろうなー。学園都市とかレベル分類とかこども先生とか、色々被ってます。さらにはレベルアッパー的なお話まで。それを王道的な型に収めてみた作品といえばいいか。
意外性はないけど、とても軽くて読みやすいです。うん、ラノベ。オリジナリティ云々言わなければ結構楽しめるのでは。一応2巻も読もうと思います。そう思える程度にはまとまっていたと思うし、能力の使い方とかも可能性はありそうです。

まあアリスもシャーリーも主人公もどんどん無双してってくださいってこってす。特にティータイム方面で。

ところで創刊キャンペーンとかやってるようですが、まだ3冊買ってません。買っても応募しないけどさ。とりあえずどういうポジション狙っていくんだろう。オーバーラップの行く末やいかに。いっそ今さらだけどIS読んでみてもいいかもしれないか。

« オレカバトル その62 | トップページ | ネクストライフ 1 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/57537508

この記事へのトラックバック一覧です: 浮遊学園のアリス&シャーリー 1:

« オレカバトル その62 | トップページ | ネクストライフ 1 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31