« デスニードラウンド ラウンド1 | トップページ | オレカバトル その58 »

2013年5月20日 (月)

オレカバトル その57

昨日は八潮へ行くだけ行ったけど、エントリー70人という集客状態だったので、抽選漏れでした。というか、わりと体調悪くてあんまり乗り気でなかったのでそれはそれでよかったかもしれないくらい。まあお会いできた方々へ一通り挨拶できたというのが収穫といえば収穫でしょうか。ありがとうございます。

そもそもやる気なかったのは、邪フロイグの解禁もあったけどその要素で変化があったわけでもなく、GWからほぼ進化してないという点が大きいです。
もし出られたら、水が不遇だよねといわれてる風潮があるなら、あえて水を使うかなと思ってた程度。ひねくれものですから。

最近、風で考えてたおかげでボーナスをやや重視する傾向にあります。しかしざっと眺めてみても、今の時代に即したいいサポートがあんまりいませんね。ミミトシシ、キュピィでテッパンすぎた。2枚採用の場合、ミミトシシに先に動いて(※ベージを落として)もらいたいことが多いので、キュピィはSP63とSP62の2種作っておくべきかなという程度か。3/2/1編成なら洗脳&麻痺のアリでしょう。赤の王女、デメラ、タガメも場合によっては。素直にゼロに『シビレ斬り』を担当させるのも安定に近いかも。チヴィの追加はあれどさすがに遅すぎるしなあ。うーんやっぱり力弱い感じ。でも火や土に比べればボーナスは魅力的なので、考える余地はあると思います。

で、問題のメイン。脳内では邪ズールがベストだったけど育成ができてないのでこれは諦め。近々育ててみようか。赤プリの居場所も作ってあげられることだし。
可能性だけならリヴィも。今はチヴィいるので厳選もしやすくなってるし、まあなくもないといったところか。でもまあ散々書いたようにリヴィ程度じゃ苦しいです。今となってはルシフェルのダウンサイジングだもんなあ。『かばう』を無視する『狂笑』『ホワエフェ』がもうちょっと混乱率高ければ考えなくもないけど、まず率が低いし、しかも今は『ホワエフェ』は貫通しないんだっけか。さらに水ボーナスあってもルシフェルより遅いとか。もうどうしろと。
★3は個人的にはポワンだけど、HP160がネックで。バランス考えたらユニコーンかな。遅い子たちはスルーで。勇タンでギリ。
しょっぱい育成しかしてない相手なら、しっかり育成したこのあたりでもどうにかなるだろうけど、上位を狙ってくるルシフェル祟竜相手にはさすがに厳しいです。

とまあ、考えるだけ考えてやっぱり苦しいなと思うだけなのでした。まずは邪ズール作ってからかな。誰か厚木まで来てくれないかしら。一緒に水の研究しましょうよ。

« デスニードラウンド ラウンド1 | トップページ | オレカバトル その58 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/57426282

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その57:

« デスニードラウンド ラウンド1 | トップページ | オレカバトル その58 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30