« 魔法の使えない魔法使いの物語 | トップページ | 俺のペット生活がハーレムに見えるだと? »

2013年5月19日 (日)

オレカバトル その56

4章最後の解禁。17日(金)の夜に行ったわけですが、またしてもホームは解禁されていなかったというトラップ。21時過ぎともなると本屋も開いておらず、周辺のコンビニを回ってもどこにもなく、仕方なく郊外の本屋まで行ってコロコロ購入して、解禁してきましたとさ。てか今までに3回はそんなことがあったけど、コロコロがセブンに置いてなかったことはなかったのに、今回はコロコロがなく解禁もされてないとかどんだけオレカ不人気ですか、このエリア。
さすがに録画準備などしてきていなかったので、スマホでてきとー撮影。ピンボケ。カイキンメンバーは先日頑張ってもらった3枚に。1枚もレアデマスター化してくれなかったのはちょっと残念だけどまあしょうがない。そもそもカイキンする気なかったしな。
Img00342Dsc00400a
最近の収穫。やっと吟醸拾ったので邪ナ作ろうと頑張ってみたけど、ウチの魔ナからはどうやってもコマンド型邪ナは生まれないようだったので、魔ナから作り直しました。初代はSPコメント、二代目はコマコメ。二代目からは3回に1回はコマンド型が生まれる感じだったので、引継ぎの幅がある程度あるモンスターの枠で考えてよさそう。枠の幅も何種類かあるかもなあ。もしかしたら引き継がないとしているモンスターも±6という枠なのかもしれないし。
結果、HP不足のコマコメ邪ナが出来ました。ただいま育成中。
キュピィは六代目くらい。やっとSP63が。でもミミトシシと並べて使う場合、SP62のがいいかもなと今さら思ったり。並びがキレイに揃ったところは気に入ってます。
他に最近育成してたのはベージの『かばう』を増やそうとして失敗してたのとかそんなのばかりなので割愛。
チヴィはまだ厳選中。邪フロイグももちろんウイスキーはまだ。まあそっちものんびりやりましょう。

そして今日は八潮での2度目の無制限大会ですか。行こうか行くまいか悩みます。でも行かないと次いつあるかわからないしなあ。まあどちらにせよ前向きに。

おまけその1。祟竜の曲聴く用にGWに撮ったやつ
普通に考えて音だけが目的ならLINE録りすべきよね。
おまけその2。『まぐれ』強いらしいねとかそんなの
対戦メインで考える自分はあんまりオーバーキルに魅力感じないのだけど、一部には熱狂的なファンもいるそうで。

« 魔法の使えない魔法使いの物語 | トップページ | 俺のペット生活がハーレムに見えるだと? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/57413074

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その56:

« 魔法の使えない魔法使いの物語 | トップページ | 俺のペット生活がハーレムに見えるだと? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30