« オレカバトル その55 | トップページ | キリノセカイ II.報復のサガ »

2013年5月 5日 (日)

アイアンマン3

予定通りのアイアンマン3。予定していてもDVD借りて観るだけみたいなことが最近は多いので、きっちりスクリーンで観られてよかったよかった。
ちなみに2D字幕版でした。

13年前のことを根に持ってキリアン、テロリストに。この13年前はまだトニーも気配りできない子だったか、というか今もできない子か。まあ人の手を伸ばせる範囲はそれほど広くない。仕方ない。
そしてテロをするのは政治のせいですよね。それも仕方ない。矛先が社会を向くのも仕方のないこと。でも偉ぶりすぎててお前に共感するやついないだろ。だから悪役にうってつけなのだけど。そんな勧善懲悪。
ストーリーは概ね王道です。

それはそれとして、期待のアクションシーンは後半にかなりぎっちり詰め込まれてて大満足。アイアンマンがセンチネルだ。でもスーツ脱がなくていいとこでもムダに脱ぎ過ぎかな。もっと有利に進めたろ。大体、ローズから奪ったパトリオットは生体認証とかないのか。勝手に使えないようにしとけよ。
ラストをトニーでなくペッパーが締めるのはハリウッドお得意の愛ゆえに。しかしもったいない花火だ。

マンダリン探しとかざっくり削って2時間以内に収めてくれたら文句なかった。1ほどではないにせよ2よりは確実に面白かったです。
あと、ちょっと気になったのだけど、あのサッカーのシーンはリバポとチェルシー?DVD出たら確認したいところ。何となくシュクルテルぽかったような。レッズサポならきっと善人。ほら。

予告はマイティ・ソーだったけど、その前にウルヴァリンあるし、そもそもソーまだ観てないし、映画ボディに戻すのはちょっと厳しそうだなあ。やりたいことが多すぎて時間がないな。

« オレカバトル その55 | トップページ | キリノセカイ II.報復のサガ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/57319026

この記事へのトラックバック一覧です: アイアンマン3:

« オレカバトル その55 | トップページ | キリノセカイ II.報復のサガ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30