« ストライク・ザ・ブラッド 7 焔光の夜伯 | トップページ | チェリッシュ! 妹が俺を愛しているどころか年上になった »

2013年4月20日 (土)

シュガー・ラッシュ

久々の映画。前から誘われてはいたのだけど、どうもそっちでの集まりがもうしばらくなさそうなので地元の友人と観に行くことに。
そしてコロナはどうやら一般料金が1400円になったそうで。毎週通ってた頃にその料金だったらすごいことになってたろうな。
でも時間調整のためのオレカはちびっこいて出来ませんでした。仕方なくポップン。うん、下手だ。Lv42(昔の35くらい?)がクリアできなくなってるわ。絶賛劣化中。

ゲーマーであれば見といてよかろうなディズニー映画と評判だけは聞いてたので、まあそれなりに期待した感じで臨んでみました。
まあたしかにザンギは悪役かといえば悪役ではないよね。ソ連の符号か。ベガ(海外版ならバルログか)いたし、そっちにやらせとけ。

ラルフやヴァネロペやその他ゲームキャラはまあディズニーらしく。普通にゲームキャラとしてだったら好きにはなれないけど、らしさはとってもあって一貫性があったのはよかったか。ターボとかどんだけ。
まあドラマとしては本当にらしい感じで普通なのだけど、ゲーマー的に笑える要素多かったのはよかったです。ターゲット絞られてるなあ。それでいてディズニーファンも楽しめる内容なわけだし。

とりあえずシュガーラッシュは面白そう。マリオカート好きならきっと楽しめるゲーム。でもヴァネロペのスキルはダメだろ。少なくとも前にテレポートはやめれ。せめて横だ。

ちなみにもっとも笑えたシーンはサンセットライダーズネタでした。『死にたくなければ走れ!』。吹き替えで観て正解だったわ。え、違うの。コナミコマンドも使ってたし、あれコナミ製でしょ。
あと、ダイエットコーラメントスもいいね。ちょいネタかと思いきやまさかあそこまで大きく扱われるとは。

贅沢言うならエンドクレジットにBEEP音で1曲欲しかったかもなー。NESは偉大でした。今この時代でも場所によっては現役なんだろうな。
うん、いい映画だと思いますよ。ゲーマー的には。

« ストライク・ザ・ブラッド 7 焔光の夜伯 | トップページ | チェリッシュ! 妹が俺を愛しているどころか年上になった »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/57214038

この記事へのトラックバック一覧です: シュガー・ラッシュ:

« ストライク・ザ・ブラッド 7 焔光の夜伯 | トップページ | チェリッシュ! 妹が俺を愛しているどころか年上になった »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30