« オレカバトル その53 | トップページ | 今月のまとめ(H25/4) »

2013年4月30日 (火)

オレカバトル その54

関連エントリ。その53

本日はキャッツアイ狭山へ。さすがにこの3日の遠征の中では一番体感的に遠かったかな。一昨日の八潮よりは近いんじゃないかなと思ってたけど、埼玉甘く見すぎてました。というか多摩縦断か。2時間強で到着。郊外型店で電車でもつらそうだし、もっと効率のいい行き方ないもんかな。
41人のエントリーでしたが、運よく今回も枠に入れました。年齢層はこの3日で一番低めだったように思いました。

ただ、片方の台が設定が上手くいかず通信できない状態が続いて、開始まで苦労でした。セッティングのお手伝いとかしてみたりしたのだけど、後で思ったけど逆に自分が手伝わずにさっさと1台開催にしてもらっていた方がお客さん待たせずにクレームにならずによかったのかもなあ、と。部外者が出しゃばるのはやはりよくないですね。すみません。

さておき。今日は準決勝敗退でした。
1戦目、2戦目はロック成功で危なげなかったです。理想の展開。ごめんね、ちびっこたち。
しかし準決勝の相手は5『かばう』ベージ使用のMax邪ッカで、育成の完成度もかつて見たことのないレベルでのかなりのやりこみ具合。ただただ感動です。眼福でした。
『眠りの燐粉』が効いてくれたらチャンスあったと思うけど、残念ながらスカ。ツクヨミが『必殺の一撃』で落とされて即終了でした。作り込みという点では自信あるカードではあれど、やっぱり安定には遠いデッキかなあ。昨晩、ツクヨミをキキクに差し替えることも考えてみたけど、もっと不安定になりそうなので企画倒れということにしておきます。これはギリメの復活が本線かな。

その人の使うルシフェルもこれもすごい作り込みで、『★→』9に『ためる』2という純度の高さ。普通に見ると決勝の対邪ッカでも有利なはずだったのだけど、プレイングの差で邪ッカ使いの子に軍配でした。おめでとう。

決勝に残ったお2人(のお父さん)ともお話させていただいて、今日も勉強になりました。ただ、上位が実は神奈川県民ばかりだったようで、埼玉の人に悪い気も。早くホームで開催される日がくるとよいのだけど。でも次回の参加予定も八潮かもしれなかったり。埼玉は公式イベントに力入れてる感じでいいですね。

ともあれ、今日もお話させていただいた方々、ありがとうございました。

« オレカバトル その53 | トップページ | 今月のまとめ(H25/4) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

昨日は対戦&アドバイス有り難うございましたm(__)m横浜から来た者です。コメ失礼いたします。
狭山遠征お疲れ様でした。遠かったですね!今年から始めた自分としては、そのぶん行った価値がありました!
経験、知識が未熟恥ずかしい場面が多々有りましたが、敗因と試したい事が判りました。
また機会がありましたら宜しくお願い致します。

>ちいたさん
コメントありがとうございます。
そして昨日はどうもでした。
年齢無制限大会があればなるべく顔を出したいと思っていますので、機会があればぜひよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/57276160

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その54:

« オレカバトル その53 | トップページ | 今月のまとめ(H25/4) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31