« オレカバトル その52 | トップページ | オレカバトル その54 »

2013年4月28日 (日)

オレカバトル その53

関連エントリ。その52

本日はサードプラネット静岡へ。片道70分ほどですね。やっぱり西葛西より近いわ。
20人強のエントリーで、今回も潜り込むことができました。エントリー人数的にもこっちで正解。よかったね。
ま、結果としては1回戦負けだったのですが。流れは以下。

1ターン
相手ベージ:『かばう』
ツクヨミ:『死の呪い』ベージミス
アゲハ:『ミス』
マゴラ:『さけぶ』ベージ麻痺
相手コッコ:『石化つっつき』ツクヨミ微ダメ
相手魔ッカ:『ほほえんでいる』
2ターン
相手ベージ:『かばう』
ツクヨミ:『死の呪い』ベージ撃破
アゲハ:『ミス』
マゴラ:『さけぶ』魔ッカ麻痺
相手コッコ:『こうげき!』ツクヨミダメ
3ターン
ベージ:『かばう』
ツクヨミ:『死の呪い』ベージ撃破
アゲハ:『眠りの鱗粉』魔ッカコッコ睡眠
4ターン~8ターン
ツクヨミ:『死の呪い』魔ッカへ5連続ミス
アゲハ:『眠りの鱗粉』と『ミス』
マゴラ:『さけぶ』魔ッカ麻痺、『妖花の妙薬』マゴラ麻痺等
9ターン
ツクヨミ:『死の呪い』魔ッカミス
アゲハ:『眠りの鱗粉』
マゴラ:『妖花の妙薬』マゴラ混乱
10ターン
ツクヨミ:『死の呪い』魔ッカミス
アゲハ:『眠りの鱗粉』
マゴラ:『ひきぬく』ツクヨミアゲハに80ダメと混乱麻痺魔法封印
11ターン
ツクヨミ:麻痺
アゲハ:麻痺
魔ッカ:起床
12ターン
ツクヨミ:『ミス』
アゲハ:『ミス』
コッコ:起床
魔ッカ:『ほほえんでいる』
13ターン
ツクヨミ:『ミス』
アゲハ:『ミス』
コッコ:『不気味な踊り』ツクヨミアゲハ石化

だったかな。今日のも微細な違いはあるかも。
何にせよ、脳内でのプレイでEXの暴発まで考え抜いていなかったゆえの、実にプレイ不足の影響が出た一戦でした。EXが溜まっていたらツクヨミで『ミス』しておかないと。敗因はそこに集約されますね。
しかし調整してもアゲハさんもツクヨミさんもこれですから。ここまでくると、接戦演出システム(格ゲーにおける根性値やレースゲーで後続車が速くなるアレね)に対する考察を含めた育成をしなけりゃどうにもならないんじゃないかという気がします。つまり育成するなという答えっぽい。これを避けるには実ダメージ系か。ランダム効果で手心が加わる技を使うモンスターは避けるべきかも。普通に考えて5連続スカはなしでしょ。ランダムの偏りがひどいゲームなのはわかってるけど、ここまでくると操作が顕著すぎてちょっとなあ。
でも大会は楽しいので、別に自分が負ける程度のことは構わないんですけどね。優勝できたらもっと嬉しいってだけで。まずは対戦できる環境を、ね。

そして今日も優勝は崇竜でした。今日の静岡は、魔ッカやマハが多く、決勝までマハが残るという、流行にもうちょっと追い付いてない、のどかな雰囲気でした。★4や★5で対戦してる人もいたし。★4の次に★4を登録させようとしてたのかな、あれは。八潮は注意事項を配ってたので、お店の大会慣れの差とかもあったかもしれません。
でも決勝もなかなか見所ありましたね。おめでとうございます。

そして今日も、お話させていただいた方々、ありがとうございました。

« オレカバトル その52 | トップページ | オレカバトル その54 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

何か記事おかしかったのを修正。
八潮はレベル高かったですね、みたいな意味合いのことです。

何度もコメントして申し訳ありません。

今日、クリドラをイラチェンしたところコマ潜でした![Ehappy01]:
クリスタルソウルを15クレほどで入手したときはやれやれでしたが。
育成中に連続で☆☆→☆☆☆に変化したので、もしかしたら…と思い、
コマ潜確認後にやっぱりそうだったか、となりました。

あまりにも嬉しかったため、ご報告させていただきました。

先ほどのコメントで意味の分からない語句が入っていました。

>新しい槍さん
絵文字ですかね。お気になさらず。

おめでとうございます。でもコマ潜については自分はまだ悩んでますね。変化率のみに影響ということもありえそうではあります。どうにも見えてこない感じですが。なお今は、技でなく『★→』にのみ関係しているというポジションです。

クリドラは攻撃的水ドラゴン3体でボーナス使えるようになったので、ドラゴン好きなら結構ポイント高いんじゃないかなと思ってます。
EXの効果がまだ判然としませんけど、蘇生まで確定させられるようなら使い道を見出せるかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/57265940

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その53:

« オレカバトル その52 | トップページ | オレカバトル その54 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31