« 俺が生きる意味 1 放課後のストラグル / 2 放課後のリゾルト | トップページ | なにかのご縁 ゆかりくん、白いうさぎと縁を見る »

2013年4月26日 (金)

オレカバトル その51

大会開催店舗がごっそり増加しましたね。楽しみです。行動範囲を無理ない程度に広げつつ、ちょこちょこ参加したり覗いたりしてみようと思います。

で、大会用にまた準備を進めていました。
今はルシフェルがテッパンでしょう。4章前にルシフで召喚型やってた人もいたようだけど、さすがにルシフやリヴィ程度の性能では苦しかったことでしょう。自分は捨ててましたし。でもルシフェルほどに性能が足りていれば召喚型の可能性は大きく拓けます。
ベージはもちろん★1の最右翼だけど、コッコ、マゴラといった高性能★1の追加で相手によっては入れ替えていく必要がありそうです。まさにメタゲーム。

ということで、今週作ったカードたち。
Dsc00391a
勇タン。種が種なのでもちろん完品。しかし『★→』増えない。
ルシフェルは今作らなきゃいけないカード。例の非コマンド型Max個体。あと『★→』が1つは増えるはずなのだけど、かなり凝り固まってきててこれ以上の調整は難しいかも。
ツクヨミは対ルシフェル用に。これはAT不足のコマンド型。ベースがいいのが手に入ったけど、さすがに今日作り始めたばかりなのでまだまだ調整不足。大会までにできあがりそうな気はしません。
黒キクは今週作ったわけじゃないけど、ツクヨミ作るのに種で使い続けたのでまあ。もちろん完品です。
キカはコメント聞けないのでかなりてきとー。もうちょっと綺麗に揃えられるはずだし、可能性もあると思うのだけど、あと一歩が足りない感じなのが惜しいです。
マルドクはダブルチェンジで1リールが『★→』で埋まりました。キャパシティ的にはもうちょっと進歩しそうなのだけど、必要なところが補強されないのでもうしばらくかかりそう。これもコマンド型AT不足品。
フルドフォルクはSPコメント。1リール止めにしてみました。
マゴラは対戦仕様に育成。これ以上は多分無理。納得してます。あとはレアデマスターで光ってくれれば。

あと、今回は間に合わなかったけど、5『かばう』ベージの作り方が見えてきた気がします。まだ不確定なので何ともいえないけど、GW中には試してみたいところ。しかしベージどんだけ作り直したかな。その研究が結実してくれればいいのだけど。

« 俺が生きる意味 1 放課後のストラグル / 2 放課後のリゾルト | トップページ | なにかのご縁 ゆかりくん、白いうさぎと縁を見る »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/57248261

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その51:

« 俺が生きる意味 1 放課後のストラグル / 2 放課後のリゾルト | トップページ | なにかのご縁 ゆかりくん、白いうさぎと縁を見る »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31