« チェリッシュ! 妹が俺を愛しているどころか年上になった | トップページ | 俺が生きる意味 1 放課後のストラグル / 2 放課後のリゾルト »

2013年4月21日 (日)

オレカバトル その50

世のプレイヤーたちから1週間遅れでダークサラマンダー解禁プレイです。
その間、避難所見られなくなったりして調べ事する際のアンテナを広く伸ばさなきゃいけなくなったのが、大ダメージとまでは言わないまでもちょっと手痛いところです。管理人さんはIDくださると言ってくれてますが、メインは職場からのアクセスなんですよ。職場からそんな通信ログ残せないし、そもそも面倒というだけでニコのアカウントやら実用的なものさえ取得してない自分がwikiのアカウントなど増やそうと思うはずもなく。仕方ないので、自前のデータベースをもうちょっと充実させていかなきゃな。

実は探してみたら勇者のメダルを持ってなくて勇タンタ作れませんでした。吟醸だけでなくこれも拾いに出かけなくちゃ。というか今は来週からの年齢無制限大会に向けての調整が忙しくてそんなことしてる場合じゃないのですが。今回撮った動画にしても。でもまあこれもこれで必要なんですよね。そして抽選漏れで大会に出られないという結果が透けて見えます。やはりミリアン開催待ちが本命かな。

vs 魔装騎士クラン
追加の★10↑ボス。今回の追加ボスはみんな優しいなあ。易しい、だ。好きなモンスター使って戦えばいいのでは。

vs 勇者タンタ
タンタからの派生が追加。聖騎士がいる今、★3ならではの居場所を作らないとどう使ったものやら。でもメダルがなくてまだ作れていません。
しかしタンタのテーマよく聞こえていいな。5章出たときにボスエリアでタンタ用アイテムも出そうな予感。

vs 黒炎竜サラマンダー
追加ボスの中ではこれが一番強いかな。といってもたかが知れてますが。まあお供は抜群に強いですね。タマゴの比じゃない。というか、結局邪ッカかと。4章でやるならポエニクス使えればよかったか。

vs 魔獣ギリメ
前から言ってたように今回のお気に入り、ノームのEXのための動画。まあお強い。前に使ったときは『ミス』化+強制1リールと思ってたけど、実際にはデメラの『ながしめ』級の効果だったようです。それでも相手によってはエンドカードといえる破壊力。いいカードです。でもさすがにEXまでは防げないのか。
対戦でこれ決めたらスカっとするだろうなー。スターティングメンバーに入れるほどではないにせよ、『召喚★』の価値は以前に比べてかなり上がったと思ってます。

vs ザコ戦
今回、いつものミリアンでなく近所のヨークマートで撮影したのですが、動作が不安定だったので参考動画です。すごいラグだなあ。一番危険なのは、いい技を覚えたときに選択失敗しそうなところ。ちなみにもっとひどいときもありました。一度メーカー修理に出すべきじゃないかなあ。担当営業さん見てあげてください。ヨークマート北金目店のオレカを。

ここは隣のデュエルターミナルが気になりますがまあその程度。どっちかというと普通のスーパーなのでお客さんのが問題です。でもまあいざというときにこれからも利用したいと思います。イス持参という面倒臭さはあれど。

ところでBEMANI学園でまさかのスティールクロニクルとポップンみたいな謎のコラボとかやってたりするコナミさんですが、オレカと武装神姫コラボとかやってくれませんかね。わりと真面目に。いあ、やってくれたらアルカードさん同様にわりとそっち方面からのプレイヤーが増えると思ってるんですけど。他にもたくさんあるけど、プレイヤーを連れてこれるだけのコンテンツというとやはりこれではないかと。ロボ壱式から派生でたくさん作りましょうよ。とか変な希望を主張してみたり。

« チェリッシュ! 妹が俺を愛しているどころか年上になった | トップページ | 俺が生きる意味 1 放課後のストラグル / 2 放課後のリゾルト »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/57221668

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その50:

« チェリッシュ! 妹が俺を愛しているどころか年上になった | トップページ | 俺が生きる意味 1 放課後のストラグル / 2 放課後のリゾルト »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30