« 今月のまとめ(H25/3) | トップページ | 俺、ツインテールになります。 3 »

2013年4月 2日 (火)

オレカバトル その48

クリスタルドラゴンの情報があったので、エイプリルフールのみのイベントである可能性も考えられるし、仕方なしに仕事終えてから撮影へお出かけ。どうせそのうち実装されるんでしょとは思ってるのだけど、ホントに期間幻定だったらあとで困るのは自分なので、しょうがないよね。しかし平日にこれはつらい。時間ないんですってば。

ついでに宿題にしていたLv7~Lv9動画も。

vs 冥界の騎士ドクロ
やりたかったことが何だったのかはお察しください。EXが溜まらなかったのは諦めるとしても、せめて『ミンチ』をデメラで回避する程度のことはしたかったのにナチュラルに避けてるし。しかもデメラが。
味方も敵も弱いとなかなか上手く誘導できません。リトライするほどには時間もなし。

vs サラマンダー 1 / 2
ルシフェルと戦いたかったんですってば。ルシフェルさえ撮影してしまえば残ったサラマンダーなんかてきとー編成でどうとでもなるのだから。
しつこいので仕方なくパラスアテナ使用で諦め。結局『イージス』だけが問題なので、★2★3は誰でもいいんだよね、って。

vs 堕天使ルシフェル
やっと本命。『イージス』はこの攻略のためだけにあるといってもいいくらい。『ダーク!』系の発動率上がってるようなので、そっちでもよさそうだし、アゲハ使ってしまってもよかったのかもしれない。まだルシフェル育ててないのでやっぱり『イージス』に頼りましたけども。
しかしこの防御効果を見ると、『シャイン』『ダーク』は、発動はともかく、封印メインで追加効果にダメージって見えてしまいます。効果だけ封じてダメージくらいは素通しでもいいんじゃなかろうかと。

vs クリスタルドラゴン
で、今日の本命。あしべゆうほ大好きです。テディベアのが好きだけど。
さておき。2度と出てこないボスだったらどうしよう。本日未明のサーバメンテタイム過ぎ、あるいは明日の開店電源投入時にどうなっているのか、気になるところです。せめてGWまでくらいいてくれてもよさそうなものですが。
肝心の動画は、ドラゴン戦で使おうと思ってたクフリンさんをちょうどいいイベントだったのでご登場願いました。概ね完成したといってもよかろうウチのMaxクフリンさん。『聖騎士』を捨ててこの形が理想だと思ってるのだけどどうだろう。あと、1リールの『ためる』は『かばう』に変えられるので、そこから少なくとももう1つ『★→』を増やせるのではないかと思ってはいますが、はてさて。
果たしてクリドラさんは歯磨きを欠かさない方だったのでした。おしゃれね。

以下 、最近の収穫。
Dsc00379a
クリドラはSP39で他のは足りてますみたいのばかりで、これが唯一のSP40。もう妥協でいいかもしれない。
メタトロンはSPコメント。できればメタトロから育て直したいところ。でもSPがスライドするならサンダルフォンのが速いはずなのでそっちだけでもいいか。むしろナヘマーさん待ち。
ナナワライは数値よさそうなのに出会ったのでとりあえずカード化だけ。まだ吟醸拾えてません。
コカトリスはやっぱりSPコメント。バジリスクはコマンドコメント。シルフはSP36さっぱり出ないんですが、ホントにいるんだろうか。縁がない。

しかし4章やること多すぎてどこから手を付ければよいものやら。種ばかり増えていきます。

« 今月のまとめ(H25/3) | トップページ | 俺、ツインテールになります。 3 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/57086909

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その48:

« 今月のまとめ(H25/3) | トップページ | 俺、ツインテールになります。 3 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30