« 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる 6.5 | トップページ | 小説 ハローキティ ふわふわ♪おたんじょうびケーキ »

2013年3月12日 (火)

おねがいマイメロディはいすく~る

スマッシュ文庫 山田隆司著

サンリオラブ。アニメの雰囲気そのままに再現されてるのはよいです。マイメロやっぱりイイナ!森脇監督のおかげ。

駆がスポーツ推薦で違う学校に行ってることで、夢とのすれ違いを生んで、はいすくーるになってるような感じか。それにしても、どれみ16とコンセプトが被ります。絶対意識してるよなあ。

読んでみて、奏と琴、あとバク可愛いなあと再認識。半分以上脳内補正。カラー口絵にいないのが残念。まあ歌も寝相さえどうにかすれば女子力高いし、JK歌ちゃんに夢見ておこうか。
脳内補正してもりあがってたけど、キャラの存在感は全体的に薄めだったかもしれない。クロミと柊先輩だけは輝いていたかな。クロミが指の間からウサミミ仮面を覗き見るシーンでのクロミの手がどうなってるのか知りたい。やっぱりアニメ向きね。

展開はもうアニメそのもの。人間界半分、マリーランド半分。騒動の種はやっぱりマリーランド。いつものように王様いい味出してます。それと駆のスマホがスマートすぎてかっこいい。ナイス翻訳。アニメだったらこう表現されてたろうなというのがすんなりアタマに浮かびます。ニャンミいい仕事した。
クルミ・ヌイ登場どころかセバスタンやドリアンまでいい仕事してるし、詰め込みすぎなくらいだったかもしれない。アニメで見たかった。

しかし、このルビ率100%のウザさはどうだろう。ルビ振られてないのが著者と奥付のみ。本文はパーフェクト。読むのつらかったですよ。ここまでするならもっと漢字開いてもよかったんじゃなかろうか。せっかく美人局アナとか文字ネタもあるのに、ルビのおかげでネタになってないし。絵本にしたいなら最初から絵本でいいと思います。

ジュエルペット終わったらまたマイメロやってくれないかなあ。いあ、いっそウサハナを。おねがい。

« 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる 6.5 | トップページ | 小説 ハローキティ ふわふわ♪おたんじょうびケーキ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/56943695

この記事へのトラックバック一覧です: おねがいマイメロディはいすく~る:

« 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる 6.5 | トップページ | 小説 ハローキティ ふわふわ♪おたんじょうびケーキ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31