« デート・ア・ライブ 7 美九トゥルース / ファンタジア文庫25周年アニバーサリーブック(十香フィアフル) | トップページ | お前のご奉仕はその程度か? 6 »

2013年3月28日 (木)

ごはん食べたい! ―なんでもしますから?―

GA文庫 天乃聖樹著

第5回GA文庫大賞奨励賞受賞作。これで金帯は一区切りかな。
タイトルはミスディレクションかなあ。日常系と見せかけて、実は異能物。そしてやっぱりハーレム物。基本に忠実だ。

にしても、主人公のアタマが固い。鈍感系の典型。そして親をAに分類してたけど、どうみてもCだって。固いだけでなく弱いな。でもアルファという勇者の血筋。まあわかりやすいけど、あんまり好感持てる主人公じゃないよね。
その前に舞台が4月で、2ヶ月前から振込み滞ってて、何で高校通ってるの。受験すらできないでしょ。というツッコミを入れたくなります。

一方、ヒロインは貧乏神に妖精女王に犬。三者三様にそれぞれ魅力はあるか。能力的には貧乏神一択だけど、キャラとしては他2人のがいいな。という選べなさ。
ゆえに石丸が最高の魅力持ちとなります。おいしい。

とりあえず、ツツジ吸うより先に野草食え。あと虫も。魚も。鳥と獣は法に触れるので諦めようか。そこまで貧乏なら、ねえ?しかも結構後半までそういった逼迫感ないし。結構ちぐはぐ。貧乏でごはん食べられないというわりに生活感の描写がないのは非常に不満です。

でもギャグはそれなりだったし、GAの奨励賞ならこのくらいあればいいかなと思えるくらいには読めました。気軽に読むためのラノベと思えば充分でしょう。だからもっとネタに特化していいですよ。

« デート・ア・ライブ 7 美九トゥルース / ファンタジア文庫25周年アニバーサリーブック(十香フィアフル) | トップページ | お前のご奉仕はその程度か? 6 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/57054735

この記事へのトラックバック一覧です: ごはん食べたい! ―なんでもしますから?―:

« デート・ア・ライブ 7 美九トゥルース / ファンタジア文庫25周年アニバーサリーブック(十香フィアフル) | トップページ | お前のご奉仕はその程度か? 6 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30