« おねがいマイメロディはいすく~る | トップページ | オレカバトル その43 »

2013年3月12日 (火)

小説 ハローキティ ふわふわ♪おたんじょうびケーキ

角川つばさ文庫 市川丈夫著

マイメロ読んだついでに積んでたこれを。こっちはもちろんルビ率100%。まあコンセプトがそういうものだろうし。マイメロがおかしいだけ。

実はキティの世界の設定ってあまり頭に入ってなかったかもしれない。ビッグベンの見える家に住んでるのか。そしてミミィへの高感度がアップしました。キティも乙女。幼馴染ダニエルとの再会って展開はちょっとラノベ的かもしれないと思ったり思わなかったり。再会するお話なので、まだシュガーをプレゼントされてもないし、もちろんチャーミーもいないわけね。続編出たらそんなエピソードも描かれたりするかな。

絵本の中で読む絵本。しあわせになるケーキのお話だけど、ママの作ったアップルパイのがおいしそうと思ったのでした。太陽のなみだにはちょっと納得いかないです。

むしろケーキよりジョーイのお弁当のシーンがお気に入り。オムライス大好きなのね。そこでジョーイの母ちゃん、最高のボケだ。ジョーイファン増えるよ。世のキティラーがこれを読めば。

続編のどきどきアップルパイにもレシピ載ってるだろうか。思ったより楽しめたので今度そっちも買ってこようっと。

« おねがいマイメロディはいすく~る | トップページ | オレカバトル その43 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/56943703

この記事へのトラックバック一覧です: 小説 ハローキティ ふわふわ♪おたんじょうびケーキ:

« おねがいマイメロディはいすく~る | トップページ | オレカバトル その43 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31