« 神様のお仕事 | トップページ | オレカバトル その47 »

2013年3月22日 (金)

魔王なあの娘と村人A 5 ~リンカンクエスト!ドリアン風味~

電撃文庫 ゆうきりん著

息抜きに。嫌いじゃないけど、でも5冊もやるような作品か、これ。日常系というポジションの大きさが窺い知れます。惰性最強。

前巻リンク

この前巻リンクを貼ろうと思ったらamazonへのリンクを貼ってなかったことに今さら気付いて修正を。ブログ手抜きしすぎだなあ。

林間学校パートは同級生との会話がちょっと色濃く。個性者以外の存在感が強めな巻です。逆に個性者が魔王以外存在感薄く。カレーは定番だろうけど、自分の学生時代には林間学校などなかったのであれは都市伝説だと思ってます。そもそも学生時代にそんなバラ色のポジションにいなかったので、あったとしても想い出になどならなかったでしょう。あくまでも二次元のイベント。
しかしデッカー先生の無能ぷりがいつも以上にあざとくて、だったらもっと前面に押し出せよ、とか思うのは自分だけですか。

魔王のスタイルがいつもと違うのが今回のポイント。陰謀よりもスタイル重視でダンジョンの奥深くに陣取ってみたり。でも淋しがってるあたりは桜子らしく。鈍感主人公は鈍感なりに手を差し伸べるけどやっぱり鈍感なのは変わらず。個性者って設定のおかげでその無理を通せるのはこの作品のいいところではあるけど。

まだまだ続きそうだなあ。最後まで付き合うかどうするか、どこまでも悩みます。

« 神様のお仕事 | トップページ | オレカバトル その47 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/57005531

この記事へのトラックバック一覧です: 魔王なあの娘と村人A 5 ~リンカンクエスト!ドリアン風味~:

« 神様のお仕事 | トップページ | オレカバトル その47 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31