« 今月のまとめ(H25/2) | トップページ | はたらく魔王さま! 7 »

2013年3月 5日 (火)

ストライク・ザ・ブラッド 6 錬金術師の帰還

電撃文庫 三雲岳斗著

あんまり話が大きく動いたように思えなかった6巻。でも多分今後の準備なんだよね。ただの息抜き回とかいわれたら困るんだけど、あとがきにそれっぽい言動もなくもなかったり。でも本気でそんなわけないでしょう。今後に期待するための1冊なんですよ。そうあってください。

前巻リンク

ついに2巻で立ってた浅葱のフラグ処理で、やっとテコ入れか。と思ったけど、ニーナは居座ってくれなかったらしい。まあ一緒になっちゃうと能力的に他の女子と差も付いちゃいそうだし、仕方ないか。ややポジションが那月ちゃんと被る感じの錬金術師さん。おっぱい担当ということでは今後、紗矢華とも被ることもあるかもしれない。まあ浅葱や紗矢華では勝てなさそうな相手だけど、古城くんのハーレムには入らなさそうなキャラということで。入ったらいいのに。
雪菜と凪沙を中心に女子会的パートはよかったのでシンディは最初から負け気分にならずぜひ参戦してください。眼鏡委員長もひっそりと参戦しないかな。
あとアヴローラさんもてっきりお姉さんかと思ってたらちびっこらしき描写が。そうなのか。

本筋のワイズマンはそれほど盛り上がりを見せたわけでもないけど、新しい眷獣が規模的に素敵で今後に期待。凪沙とこれの2枚のカードでおなかいっぱいになれます。今となってはレグルスアウルムの前座っぷりというか、他の眷獣がいいところで使われるのに、彼だけ市街に迷惑がかかるだとかブレーキ役になってるのが微妙に可哀想と思ったり思わなかったり。他のだって同様だろうに。

まあ個人的には浅葱の処置にちょっとがっかりといった今巻でした。しかしそんなに浅葱嫌いか、おれ。そりゃフォリリンや雪菜やニーナのが間違いなく好きとはいえるけども。

« 今月のまとめ(H25/2) | トップページ | はたらく魔王さま! 7 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/56889581

この記事へのトラックバック一覧です: ストライク・ザ・ブラッド 6 錬金術師の帰還:

« 今月のまとめ(H25/2) | トップページ | はたらく魔王さま! 7 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31