« オレカバトル その45 | トップページ | 瑠璃色にボケた日常 2 »

2013年3月18日 (月)

オレカバトル その46

4章動画第一弾。解禁は除いて。
今の配置は隣がアイカツ!で、スペースもあまりなくて、アイカツ勢の方とかち合うと撮影が苦しいという。以前からトレッタのデモ画面もうるさかったけど、アイカツ!をプレイされてると解禁動画みたいなことになってしまうので。解禁動画は撮影し直しできないのであれは仕方ないとしても、普通の動画はさすがにベストな状態で撮影したいなーと。
今日もアイカツ!勢の方に気を使わせてしまってちょっと心苦しかったり。ごめんなさい。

ということで、今日撮影できた動画を5本ほど。

vs 地獄の戦士ドクロ
精霊Lv10で揃えたら何かボーナスないかなとか思ってやってみたら何もありませんでした。でもドクロ弱いしこれでどうにかならないかなと思ってみたけど、残念ながら引き分け。1度でもミスしてくれればよかったのだけど。次回は普通に戦います。

vs チビムウス
トマトの弱体化っぷりを確認。まあ何も考えずに公式対戦でそこそこ安定できるトマトやケロゴンが調整されるのは当然でしょうね。このくらいでちょうどよかったと思います。

vs 魔皇ラフロイグ
魔王と違ってやややわらかめ。そして弱め。ヌエ連れてったけど連れてかなくてもそんなに苦労はないかも。そもそもヌエはEXでハンディカムのピントがズレるのもよくないよね、って。ゲンブとかもなんだよな。難しい。

vs スカーレッド・ドラゴン
スカーレッドの動画というより、フェニックスの動画といったほうがしっくりくるくらい、何こいつって感じの動画。でも前に書いたように個人的に魔人ランプをこういう使い方されるのはちょっと残念だったり。もっと差し支えないアイテムとして存在しててほしかったなあ。フェニックスを手に入れるためにみんながイフリート狩りばかりになるのはつまらないし、魔貝ソースと魔貝みたいに回避アイテムが出て存在価値が薄れるのも面白くないし、モンスターの強さがインフレしていくのも嫌だし。だから差し障りのないアイテムとして存在しててほしかったんだけどなあ。難しい。
とまあそのくらいフェニックスさん強いわけです。初弾の『真スカーレット』or『真クリムゾン』前にフェニックスに攻撃を集中されて削られてない限り負ける要素なし。1度上位EX発動できたら負けることはないでしょう。でもアタッカーが微妙だと引き分けになる可能性はあり。あと目押し苦手な人も注意か。
普通に戦うとEXが強くてなかなか苦労するボスなので、ちょっとやりがいありますね。

vs 女神パラスアテナ
現在の手持ちで考えた対ルシフェルを睨んでの編成だったけど、ランダムの登場してくれたのでこちらを。むしろルシフェル戦にパラスアテナを育てて使うべきなので、結果オーライだったか。

ぜひクフリン使いたかったのだけど、出番見つかりませんでした。サラマンダー戦に予約しておこう。聖なる意思でコマ潜が確定したし、今日もとてもいい成長を見せてくれたので、かなり気に入ってるのです。いっそクフリンで対戦も考えたいくらい。無理だけど。

結局、今回の初見注目はコッコかなあ。『石化つっつき』をあのSPで。でも計算できる強さではないので、もう一歩。ノームもあのEXはなかなか。あれ使う動画撮りたいなあ。何ターン持続するんだろう。

オレカ始めてt1年、多分40万使ったかどうかくらいかなあ。3章とかほとんどやってないのでもうちょっと少ないかも。内訳的には序章がぶっちぎりで、その半分くらい使ってそうです。おかげで今はもうちょっと効率よくなってます。
あとは繰り返しになるけど、来週からのe-amusement対応の内容。店員さんに聞いてもまだつかんでないらしく、ネットでもさっぱり情報見当たらないけど、どうなるんでしょうね。

« オレカバトル その45 | トップページ | 瑠璃色にボケた日常 2 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

女神パラスアテナを使ってボスの大神官イムホテプと戦ったときに
知ったことなのですが、「イージスの盾」をしていると「アシド!」のダメージを受けませんでした。 女神パラスアテナ戦で「イージスの盾」をされていた
ら大神官イムホテプは攻撃できなくなるところでしたね。
それにしても、女神パラスアテナ戦のBGMはいいですね。 
Lv10のパラスアテナを毎回リーダーにして聴いています。 ボスでは
なかなか出てこないんでね。

>新しい槍さん
その動画を撮影したとき、2連続でパラスアテナが登場したので、ポワンリーダーでどうかなと思ったのですが、やはり出ませんでした。パラスでないアテナもレアエンカウントですので、苦労しますね。

後で現手持ちならアゲハとかいたなと思ったので、パラス育成前に撮影するならそっちもありかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/56978578

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その46:

« オレカバトル その45 | トップページ | 瑠璃色にボケた日常 2 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31