« オレカバトル その44 | トップページ | オレカバトル その46 »

2013年3月17日 (日)

オレカバトル その45

昨日の続き。さすがに動画撮影できるほどには準備が整いませんでした。まあ夜ゲできなかった時点でそうなるのは当然なのだけど。

一応、今日の成果。

Dsc00366a
アレス。あと1回でLv10。火打ち石でコメント確認とかできないものかしら。
ゲボルグ。これは序章からの引継ぎなのでコマ潜。一応納得はしてるレベル。
クフリン。せっかくのMax個体なので鋭意再育成中。聖なる意思も拾えたので明日完成できれば。
アテナ。今日は12000円くらいプレイしたと思うけど、会えたのは6回。しかも最初の1回が7000円くらい使うまで姿を見せてくれなかったという。面倒な子ですね。
チビム。4枚拾って、その中では一番いいのを育てたのだけど、かなりパラメータ低い子です。
マンダー。これは厳選すらできていないてきとー育成。下段のファンロン同様に他の育成のお供としての活躍を。
ピート。フェニックスに要ると聞いて帰り間際にインスタント育成。
フェニックス。HPが247まであるので不足してるけどコマ潜なのでもうこれで。
マジカ。昨日そういえば撮らなかった今回のオレカイキング。ループもなくなったし、あとは『ファイアソード』をどこかに復活させられれば。
ファンロン。無コメント。メインの育成中に保険として排出させるための子は大事です。つまり使う予定はない、と。
ゴーレム。合成でなく捕まえた子なので中身は不明です。でもまあいいか。
ドクロ。これはコマ潜。HP多いからまあいいよね。
コッコ。『石化つっつく』は結構いけてるかも。しかしSP58になる子いそうだなあ。
ケロゴン(緑)。14枚じゃなんなので、穴埋め。ボーナス減って今後使う人いなくなりそうね。

4章育成サポーターは彼女でした。もうちょっと絞って『★→』があと1つ増えるかどうかかなあ。『ためる』は出たので『★→』も出るでしょう。それよりも『召喚★★★』を4リールにせめてあともう1つ欲しいのだけど。でもその程度の完成度ではやっぱり対戦では使い物にならないだろうかな。そろそろ見切る頃合かも。結局、万能目指すよりメタ読めってことなのでしょう。

今日気付いたのは毒状態で召喚すると毒処理後に召喚処理をするということと、1体残りでの混乱でも相手を攻撃しなくなったということに気付いたこと。
毒召喚は3章あたりかららしい。知りませんでした。混乱はテロップ表示されてたので、そういう仕様なんでしょう。この変更は対戦に大きく影響しそう。洗脳も混乱も使いでが出てきそうな予感。黒キクの復権あるな。ていうかイナリヤコだ。

そんなこんなで動画撮影はまた明日に延期。上の画像の子あたりでどうにか撮りたいのだけど。しかし明日もできるかどうか。隣のアイカツ!が稼動してたら無理竜だしね。

« オレカバトル その44 | トップページ | オレカバトル その46 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/56969999

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その45:

« オレカバトル その44 | トップページ | オレカバトル その46 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31