« オレカバトル その43 | トップページ | オレカバトル その45 »

2013年3月16日 (土)

オレカバトル その44

4章開幕。仕事終えていつものお店に行ってみれば、誰もコロコロ読み込ませておらず。コロコロ買ってないっての。仕方なくセブンイレブンまで足を延ばして、せっかくなので解禁動画も撮影してみました。アイカツ!の音しか聞こえませんね。いあ、あっちもゲームは面白いのは間違いないんだけど。ポリゴンに入り込めずやらなかった残念ゲー。

ともあれ初回のプレイはこんな感じ。何も考えずに選んだ3枚でマンダ戦。『フレア』を『シャイン』で封じられることが分かったことだけが収穫です。てか、こいつにこそ沙羅曼蛇ネタ仕込め、コナミめ。

今回から魔法陣が浮かび上がるプリントになったんですね。これはいいな。
Dsc00361a
と、3時間ほどだけプレイして今日の収穫はこんな感じ。タンタ育て直し始めてみました。Lv6まで。クフリンにしなきゃいけないので、丁寧に。

アレスはコロコロ付録が高パラメータ過ぎて、あれを超えるパラメータはこの1枚しか拾えませんでした。違いはLv2にしたときのSPが18になるという点。まあ付録で最速出されちゃやってられないしなあ。厳選する意味薄いです。
その他、確認できた限りでの最速個体たち。3時間じゃ拾うだけで精一杯です。

そのアレスついでに。最近、コマンドの潜在は★4モンスター以外は無視していいんじゃないかと思ってます。1リールや2リールのキャパをフルに使っても総キャパを使い切れるわけがないという考え。どうせリールごとにキャップあるんだし。★1★2のモンスターの総キャパがコマンドコメント個体と非コメント個体で違いがあるように思えませんということで。
それどころか総キャパでさえないのではないかと。あとは過去に捨てた説から、『★→』の分量とか変化率の可能性のがありえそうかなと最近は思ってるくらい。多分に感覚的なものですけど。

ともあれ、夜ゲ2部で、日が変わる時間にレジャラン行ってみたら、配置が変更されていて12時コーナーに移動されてました。がっかり。これで24時間オレカ遊べるお店は近隣にはなくなったなあ。今後はスタートダッシュは諦めるしかなさそうです。
夜中でないとじっくり育成できないのに。明晩までに育てて動画撮影できるかしら。

« オレカバトル その43 | トップページ | オレカバトル その45 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/56963116

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その44:

« オレカバトル その43 | トップページ | オレカバトル その45 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31