« 小説 ハローキティ ふわふわ♪おたんじょうびケーキ | トップページ | オレカバトル その44 »

2013年3月13日 (水)

オレカバトル その43

もう4章、オレカも一周年ですね。フライング情報もちらほら。新カードばかり注目されてるようだけど、個人的にはe-amusement対応によるシステム更改のが気になるのです。23日サービスインという話もあるようなので、個人的には来週からが本番ですかね。
ネット対戦があったら何も言うことはないけど、多分それは望みすぎ。ランキングとか店舗対抗みたいのあったら面白いとは思うけど、プレイリザルトわかるだけでも充分かなと。欲を言えばパセリ対応くらいはあってほしいですが。子供を持つパパママには逆にあったら困りそうか。どうなるんだろ。

3章のやり残しは魔界吟醸未取得くらい。育成はやり残しというか永遠に続くものだし。今は白リヴィをメインで育ててます。せっかくMAX品持ってるわけだしね。現在11歳。まだまだ実用レベルには程遠く。さてどうなることやら。

あとは特に何もないので、ガチャ第2弾の写真でも。500円だけやって、ダブったオレンジカプセル(ダンテ)は友人へ。しかしキーホルダーいらないよなあ。スマホ用にイヤホンジャックマスコットにでもしてくれた方が今の時代には合ってると思うのだけど。Dsc00348

ところでこれ撮影するのに、スマホはもちろん、コンデジにも苦しさを感じました。今使ってるのはサイバーショットのDSC-WX10です。パーティーショットの面白さに惹かれて買ったけど、背面照射CMOSの想像以上の活躍たるや。操作インタフェースも悪くないし、起動が遅いこと以外は特に今まで大きな問題を感じたことはなかったのだけど、こういう対象をこういう環境で撮影するのはかなり苦しい感じ。じゃあ環境を変えろよと。でも目の前で撮影したいものぐさですので。

やっぱりカメラとしてスムーズに操作できる一眼デジを1つ持っておきたいかもなあ。などとまた物欲が頭をもたげてきました。明日D7100発売日なんだよなー。D7000欲しいと思い続けて結局買わなかった自分が、ここでこのタイミングで買うとも思えないけど、もうちょっと低グレードでもいいから一眼デジを欲しいと思ったのは初めてかもしれない。FA以来、久々に一眼に手を出しそうな気配です。FA以来って30年ぶりってことじゃん。どういうことだよ。はい、一眼デジにはずっと手を出していなかったうさ彦さんです。
一眼デジに手出したら今まで1年オレカにかけた金額を一瞬で超えそうだよなあ。何だ、オレカって思ったより安い趣味だな。いあ、レンズ増やさなきゃきっと大丈夫。そのためにDX機種にしようと考えてるわけだし。うん。うわー、近いうちに衝動買いしそうな勢いだ。

まあ週末は久々に動画撮影に行ってきましょうかね。金夜に揃えて土夜に撮影できたらイイナ、くらいの予定。昼間でも撮影できたちょっと前が恋しいです。

« 小説 ハローキティ ふわふわ♪おたんじょうびケーキ | トップページ | オレカバトル その44 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/56949811

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その43:

« 小説 ハローキティ ふわふわ♪おたんじょうびケーキ | トップページ | オレカバトル その44 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31