« はたらく魔王さま! 7 | トップページ | ガールズ&パンツァー / 2 »

2013年3月 5日 (火)

空知らぬ虹の解放区 2

ガガガ文庫 秀章著

どうやら全2巻とのこと。思ってたよりもコンパクトな作品になったようで。

前巻リンク

芹香の日記はほぼスルー。残念。というか、あんまり解放区の話になってない。でも与会の真相はいい話。あのヨット部に引き渡せるようなメンバーを確保できるほどに強力なコミュニティなんだろうかという疑問はあるけど。

今回は前半が辰巳パートで後半に拓馬パートという編成。兄弟は活躍するのだけど、ヒロインがちょっと弱いかなあ。話のスジを重視したらそうなるのも仕方ないけど、蘭はヒロインというよりダシだし、山吹も衣舞もいい反応は見せるけどヒロインとしてのものではなく。もちろん芹香的に麗奈だというわけでもなく。これラノベっていっていいのか。1巻もそれほどラノベらしさはなかったけど2巻はさすがに毛色が違いすぎた。丁寧に作ってるなとは思いますが。でも丁寧だからといって出来がいいかというとまたそれも別の話。兄弟の活躍だけじゃちょっと魅力不足だなあ。

蘭はよくがんばったと思うし、辰巳が見直すくらいに決して嫌いな子でもないのだけど、まずはラノベ的に魅力的な女の子を描くことを次回作への課題にしてほしいなと思ったのでした。この作品の弱点は圧倒的にヒロイン成分です。

ひとまずお疲れ様でした。

« はたらく魔王さま! 7 | トップページ | ガールズ&パンツァー / 2 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/56895920

この記事へのトラックバック一覧です: 空知らぬ虹の解放区 2:

« はたらく魔王さま! 7 | トップページ | ガールズ&パンツァー / 2 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31