« 空知らぬ虹の解放区 2 | トップページ | 大洗ガルパンツアー »

2013年3月 7日 (木)

ガールズ&パンツァー / 2

MF文庫J ひびき遊著

明後日の土曜、大洗に行くのです。そろそろシーズン終わってしまうあんこう鍋を食べに。ということで、10.5話までのおさらいとこの文庫版読書で、モチベーションコントロールです。
てか、おさらいして結構見直しました。思ってたより面白いわ。冬アニが個人的にハズレ傾向にあるからかもしれないけど。

内容は基本的にアニメそのまま。武部沙織視点になってて、アマチュア無線のことだとかちょっと補足が入ってたり、会長に鍋に呼ばれるシーンが沙織にすげ替わって、そこで真相を告げられてるるだとか多少の差異はあるかなというくらい。あと著者の好みで教官の出番が増えてますね、と。

文章も軽くアニメっ子向けでターゲットに合わせたいい文章です。こういう作品では変に付け足したりしないのが正解。
しかも2巻まででちょうどアニメの10話まで。大人の事情とあとがきにあるけど、そりゃそうだわな。

放送再開は再来週でしたっけ。早くお姉ちゃんとの対戦を見たいものです。

« 空知らぬ虹の解放区 2 | トップページ | 大洗ガルパンツアー »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/56909115

この記事へのトラックバック一覧です: ガールズ&パンツァー / 2:

« 空知らぬ虹の解放区 2 | トップページ | 大洗ガルパンツアー »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31