« スマホでゲーム | トップページ | 裏ギリ少女 »

2013年2月10日 (日)

四百二十連敗ガール

ファミ通文庫 桐山なると著

第14回えんため大賞の大賞受賞作。これが大賞ってホンキですか。FBのクオリティに届いてないよ。

またエロゲな設定世界の学園モノ。美少女しかいないそうで。ふーん。
まずメインが暴力ヒロイン。いつの時代に作ったプロットですか。でもこういう子が昔から量産されてるというのは、そういうものを求めているユーザーが一定数いるってことなんだろうね。
それ以上に主人公の蟯虫齧り虫に魅力がないのが苦しすぎて。主席入学したという設定のわりに、手島に騙されて代表挨拶に失敗するところから始まって、普段の行動を見てもどこがといいたくなるアタマの悪さ。ギャグが面白いかつまんないか以前にこの破綻している設定をどうにかしてください。まあ理事長を見るとコネで主席みなしという扱いかもしれないという可能性は残されているので、そういうことにしとこうかなと。
あとは巨乳がサブで養護教諭が大穴。と、その他大勢。

で、ヒロインが主人公に惚れたはいいけど、暴力ヒロインじゃ序列最下位も仕方なし、じゃあ上位420人に振られてもらおうと主人公を引っ張りまわして、全員のフラグを折って憂いを断ってから付き合いましょうと、とっても分かりやすいお話。まあその流れ自体はこれはこれでいいと思います。
そしてその流れで基本的には振られまくるにしても、別のサブヒロインと主人公がちょっといい感じになっちゃったりとか、まあ安心の展開で。

ということで、メインの2人に魅力がなさすぎるのと、大賞という器に合ってないことがとっても気になる金帯でした。これが大賞取れるなら去年のキュージュツカ!は大賞のさらに上の賞にしてやれと思うわ。

« スマホでゲーム | トップページ | 裏ギリ少女 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/56735942

この記事へのトラックバック一覧です: 四百二十連敗ガール:

« スマホでゲーム | トップページ | 裏ギリ少女 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30