« 魔王が家賃を払ってくれない 5 | トップページ | スマホでゲーム »

2013年2月 6日 (水)

魔王っぽいの! 4

ガガガ文庫 原田源五郎著

最終巻。どうにかまとめてくれたようです。

関連エントリ。1巻2巻3巻

そういえば選挙もちょっと流行になってる気がしなくもない。AKBの影響かな。まさか民主のおかげではあるまい。

そうたがますます変態に磨きをかけて、魔物たちを洗脳。勇者タイプがエロゲ型でそうたはそうたのままでした。でも魔王にしか勇者効果は発揮されないらしくスライムを組み伏せることはしてもらえず。残念。スライム別個体にはエロゲ論が通用してたのにね。
そのスライムは相関図の中心にいたのもとても可愛らしいです。狙いすぎ。でもメインヒロインはたしかにスライムだった。選挙も勝ったし。そしてやっぱり幼馴染は敗北フラグだった。近年幼馴染がトゥルーエンドだった例をほとんど見てない気がします。あったとしても1割未満でしょう。

ともあれ、スライムとマノを愛でる日常はこれで終わりということで。でもこれからも彼らのセカイではこの日常が続くのでしょう。めでたしめでたし。うん、こういう作品は3、4冊で終わらせてくれるのがいいです。意味もなく10冊も続けられても困るだけなので。
そういう意味も込めて、早々に切り上げてくれた本作品はとてもすばらしいと思うのです。

結局個別エントリ化したのが最終巻だけと。もったいないことしたな。充分面白かったのだけど。

« 魔王が家賃を払ってくれない 5 | トップページ | スマホでゲーム »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/56712552

この記事へのトラックバック一覧です: 魔王っぽいの! 4:

« 魔王が家賃を払ってくれない 5 | トップページ | スマホでゲーム »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30