« プリンセス・ストーリーズ シンデレラ 美女と野獣 | トップページ | ドッグライヴ 路地裏の犬たちは、絶望の果てに »

2013年1月30日 (水)

勇者リンの伝説 Lv.1 この夏休みの宿題が終わったら、俺も、勇者になるんだ。

富士見ファンタジア文庫 琴平稜著

第24回ファンタジア大賞金賞。折り込みによるとアニメ化企画進行中の模様。はえーよ。

これまたドラクエモチーフだなあ。ヨシヒコをよりラノベライクにといった感じに見えてしまう弊害。
勇者育成学校という舞台でギャグメインという、ラノベとしては流行真っ只中の日常勇者モノ。このブームいつまで続くんですか。

で、勇者を目指していたはずが伝記士過程になってしまった主人公と、代わりに勇者過程になったバカ幼馴染のヒロインとで、夏休みの宿題をこなしながら仲間を増やすのだけど、こいつらの変態ぷりがいかんせん力不足。はっちゃけるならもっとはっちゃけてくれ。

力不足ながらもそのままギャグで突っ走ってくれるならまだいいのだけど、変に魔物にお涙頂戴なドラマを絡ませたりするもんだから、さらに白けてしまって。この落とし穴にどうしてみんな引っかかるんだろう。まとめに入りやすいといえば入りやすいかもしれないけど、コンセプトがズレてるよなあ。

というわけで、ストーリー的にもネタ的にもそれほど面白かったとは思えないけど、そこそこの勢いはなくもないので、どうにか読めなくもないかといったところ。それでもこのレベルでアニメ化の相談は気が早すぎやしないか。富士見らしいといえば富士見らしいのかもしれないけど。
まあ2巻買うことはないかな。

« プリンセス・ストーリーズ シンデレラ 美女と野獣 | トップページ | ドッグライヴ 路地裏の犬たちは、絶望の果てに »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/56663170

この記事へのトラックバック一覧です: 勇者リンの伝説 Lv.1 この夏休みの宿題が終わったら、俺も、勇者になるんだ。 :

« プリンセス・ストーリーズ シンデレラ 美女と野獣 | トップページ | ドッグライヴ 路地裏の犬たちは、絶望の果てに »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30