« らぶバト! 5 決戦!!覇王の瞳 | トップページ | 魔法少女育成計画restart(後) »

2012年12月14日 (金)

製鉄天使

創元推理文庫 桜庭一樹著

実は初読の桜庭作品。でもスピンオフ作品だったらしい。元作品も近々読んでおこうか。そっちのが評判よいみたいだし。

80年あたりの不良をベースにちょっと異能テイスト加えて風になってみたり。自分よりももうちょっと上の世代だけど、そういやたしかに、小学校から中学に上がるときに、中学は怖いところだと言われてたなあ。事実おっかない先輩だらけでしたね。事実かどうかはわからないけどあの先輩が院帰りだとか普通に噂になってたし。もちろんそんな世界に近付くわけありませんとも。

まっすぐ道を踏み外した小豆っ子と、ねじれて道を踏み外したスミレっ子、個人的にはスミレっ子のが好みかも。でもその消え方はないわ。もっとふてぶてしく生きろよ。
まあ鉄に関しての能力はいいけど、山で道に迷ったときの感覚は何なんだろう。元作品読んだらわかるのかな。彫刻刀はしかしおっかないね。能力無関係に充分嫌だわ。

ドラマとして中国地方統一という目標はまあいいけど、雑誌記者がたきつけてたのは、あの時代、本当にそういう部分もあったんだろうかと思えなくもないところがちょっと怖いかもしれない。あと鳥取らしさはもうちょっとあってくれてもよかった。

とりあえず赤朽葉家の伝説を読んでからが本番なのかな。単品で読む作品ではなかったようです、はい。

« らぶバト! 5 決戦!!覇王の瞳 | トップページ | 魔法少女育成計画restart(後) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/56320231

この記事へのトラックバック一覧です: 製鉄天使:

« らぶバト! 5 決戦!!覇王の瞳 | トップページ | 魔法少女育成計画restart(後) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31