« なれる!SE 8 案件防衛?ハンドブック | トップページ | 屍は美少女の香り 2 ~屍の美少女は二度甦る!~ »

2012年12月28日 (金)

僕は友達が少ない CONNECT

MF文庫J 平坂読著

1巻以来の2年半ぶりくらいに読んだ2冊目のはがない。当時はまだラノベへの抵抗感とか強くて読むのもつらかったけど、今なら読めるだろうとナンバリングなしの今巻を手にとってみたり。まあナンバリングなしとはいっても、折り込みには9巻とあるし、あとがきにも8.5巻とあったので、やっぱりはがないははがないなんでしょう。で、どっちよ。

そして読んでみて、読みづらい部分も相当にあったけど、それほどまでには苦痛に思うこともなかったです。でもFONTサイズは本当にどうにかしてくれ。

で、まあほとんどどうでもいい話、一部あからさまにつまらない話もあったのだけど、カムパネルラだけはとてもよく書かれていたと思ったので、その1点だけで高評価とさせてもらいます。あと時間軸を遡って天馬の話もまずまず。こういうバックが描かれることで作品に厚みを出してくれますね。
アニメのチェックだけでは知りえないキャラも多かったけど、まあ2期も始まるし、これから出てくるのもいるのでしょう。1期でも出てたけど憶えてなかったというならすまん。

3ヶ月連続でまた発行されてた受賞作新刊と悩んでみたけど、今月はこっち買ってよかったです。多分。まあちょっと前ならまとめて購入してたかもしれないけどね。

でもはがないをまた買うことはないように思えるので、新シリーズ始まったらまたそのときに平坂作品に手を出すことにしましょう。それまでさようなら。

« なれる!SE 8 案件防衛?ハンドブック | トップページ | 屍は美少女の香り 2 ~屍の美少女は二度甦る!~ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/56413792

この記事へのトラックバック一覧です: 僕は友達が少ない CONNECT:

« なれる!SE 8 案件防衛?ハンドブック | トップページ | 屍は美少女の香り 2 ~屍の美少女は二度甦る!~ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31