« 魔法少女育成計画restart(後) | トップページ | デート・ア・ライブ 6 美九リリィ »

2012年12月16日 (日)

オレカバトル その35

3章開幕。年末年始があるので、今回はのんびりやってもきっと大丈夫。のはず。といいつつ、朝4時から21時までゲセンにいたので説得力皆無です。

今回の注目はヤコです。2章はまっさきにベージおかしいと思ってたけど、ヤコも対戦用としてなかなかいい感じになるんじゃないかなと思ってます。とはいえ、そこまで率よくないようなので、当時のベージみたいな壊れではないでしょう。やっぱりSPで判断なんだなあ。それに何といっても可愛いので、ぜひ使ってあげたいところです。

とりあえず今日の収穫はこんな感じ。
Dsc00249破戒僧キク:MAX品を再育成。もう1系作ったけど、こっちのが『★→』が多いので、こちらを育成中。もう1つの方は1リール目に『ふっかつの儀式秘法』があって、キャパが微妙かもしれないなと疑心暗鬼気味で。
王子マルドク:ATだけ低いけど、その他はMAX個体、コマンドのお墨付き。今日、3章の厳選がてらLv1から育成し直してみたり。『必殺の一撃』を4リール目以外に入れないというルールで育てたところ、序章当時作成の王子にタメ張る強さにもなりそうな感触を得ました。3リール目に『★→』が増えてほしいのと、4リール目のそこに『会心の一撃』以上が入るかどうかというくらい。様子見。
雷獣ヌエ:ベースはいつものコマンドシーサー。ヌエの育成法が確立した今、作り易そうなのから、と思って今日だけでここまで。でも3章になって埋めはできなくなってる可能性はあるかもしれないと、こちらも疑心暗鬼。
龍神ククルカン:SPコメント個体です。王子同様、これもLv1から厳選のお供として今日1日頑張ってもらいました。『つつきまくり』消したいなあ。
竜騎兵レオン:Lv1は89/40/40。MAXだったらいいなあと夢見てるけど、どうだろう。『笛』は要らないんだけど、消すか残すか悩みどころです。
ミカエ:結局先日の164/67/35のATコメ個体を。弱くはないと思うのだけど、依存できるほど強さがあるわけではないので、妥協でいいや、と。
邪神サッカーラ:これは今日拾ったわけではないのだけど、嬉しいMAX個体です。もちろんコマンドコメント。やっぱり序章以外も全MAXならコマンドもリンクするのかもしれない。希望的観測だけど、大事に育てましょう。
カッパ:Lv1は35/31/31。SPが32になってないところを見るに、おそらく不足個体なんだろうなーと、育成取りやめました。次の子拾ってこないと。
魔法騎士マジカ:AT45がMAXのはずだけど、コマンドコメントもらえたらこれで充分だろうと妥協。そういうケースは大抵HPコメントになるものです。
雨神ミトラ:Lv1は211/71/53。見た目だけMAXぽいけど、HPコメントでした。これも妥協かな。
黒竜騎兵レオン:HP不足。ATコメントです。
ヤコ:イナリのLv1は26/8/76、Lv10で31/10/89。ヤコLv1は53/22/80。実はこの1体しか捕まえてません。SP76がぜんぜん出ないので、これがSPMAXのコマンドコメントだったらもう満足します。
ヤマト:HPは222まで確認したけど、ATSPが高かったしHPも低くないので、これは妥協線。しかし★4モンスターでこのパラメータはちょっと微妙かもしれない。
カラス:Lv1は35/26/53。53だからなあ。またLv9まで様子見しながら、Lv10で63になるかどうかでやきもきすることになるのか。
フウジイ:『タツマキ』は強いと思ってます。対戦でも使えるんじゃなかろうか。★2の有力候補かも。
メドゥシアナ:見た目同じ個体が4枚います。
ヤマタマゴ:これも3枚準備。タマゴ孵すのは先になるかな。
ロボ四式:そのうち武装神姫なロボも追加されると信じてます。ツインビーっぽいのとかも。
魔王ナナワライ:HP不足個体だけど、早くアイテムも拾ってコメント確認したいなあ。
スライム・エアロ:また館にて。ので、数値確認してません。いくらか館回してみたけど、謎のタマゴとは出会えませんでした。今回もいるのかな。

ま、今回はヤコでしょう。ダッキでもなく。イナリのがまだいい。公式対戦を主軸に考えてる人間の価値観です。

と、さっそく動画。結局ライン撮りできてませんね。

解禁動画
レジャランでちょっとプレイしたあとでミリアンで撮影したので、3章モンスター使ってます。

vs 魔公爵アスタロト
スケーベーになれない女の子編成でやってみたり。いいじゃんね、ブタ。★6ボスはやっぱりトマトが安定だよなー。

vs ダッキ
で、トマト。西日本語はあまり好みじゃないのだけど、この子は可愛いですね。次はぜひ北関東や東北的なズーズー弁の女の子をお願いします。
色々技も見せてもらえたし、動画としては満足。

vs 女帝メドゥーサ
実はオロチ用の編成のつもりでした。が、こっちが出てきたので方針変更。せっかくだし空で石化してほしかったなあ。

vs ヤマタノオロチ
仕方なく違う編成で攻略っぽくやってみようと思って、対戦用の形でこんなのを。黒キクはいいけど、やっぱりベージが安定しないなあ。魔ッカーラのEXにつなぐまでの仕事は充分してくれたので、動画としてはこんなもので。

vs 龍神ククルカン
マルドクさんが濃くなったその勇士を。★12ボスのドラゴンなので名前刻めるのだけど、よっぽどオロチのが強いんですけど。ヌエさんは今回も安定ですね。埋まってないけど。

vs 魔王ナナワライ
忍殺のおかげでわらいなく先生とやや被って頭を駆け巡りますが、気の迷いです。サリエル入れたのに、見所ないんですけど。でも友人待たせていたので撮影し直すのもどうかと思って、今日はこれで。

序章の水3枚登録みたいなボスはもう出てこないんでしょうか。風がテーマの章らしくそういうボスがいてくれたら嬉しいのにな。いっそ白リヴィみたいな変態じみた強さでもいいですから。

« 魔法少女育成計画restart(後) | トップページ | デート・ア・ライブ 6 美九リリィ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!あなたのヌエって強いですよね。
そのようにする場合、どれくらいのお金がかかりますか?
あと、竜騎兵レオンのMAX個体の育ち方は
Lv1_89_40_40
Lv2_91_41_41
Lv3_93_41_41
Lv4_94_42_42
Lv5_96_43_43
Lv6_98_44_44
Lv7_99_44_44
Lv8_101_45_45
Lv9_103_46_46
Lv10_105_47_47
          なのであなたのはMAX個体ですね。
あなたの動画を拝見させていただくのが楽しくて仕方ありません。
強いですよね。 毎日見ても飽きないくらいです。

>新しい槍さん
コメントありがとうございます。

この記事アップしたのが初日の夜でしたので。その後、レオンの数値は私的メモ様にて確認しました。というか、引用するときはせめて出典としてリンクをお貼りになった方がよろしいかと。

動画も楽しんでいただけて何よりです。強さについてはどうでしょうね。一応このくらいのやりこみ度だと、おそらく自分より上が10人はいるだろうし、ざっくりと20番手くらいだろうかなとは思っているのですが。
これからも動画や画像は適宜アップしていきますので、よろしくお願いします。オレカの発展の一助になれればよいのですが。

これからはリンクを貼らせていただきます。


次の動画を楽しみにしています。
持っていないモンスターとかいるのですかね。

質問続きで申し訳ありません。

>新しい槍さん
もちろんまだ育ててないモンスターもたくさんいます。
序章のキリンやカブトもまだですし、三章の合成系なんかほとんど手付かずです。
お金だけでなく時間もかかるゲームですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/56327618

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その35:

« 魔法少女育成計画restart(後) | トップページ | デート・ア・ライブ 6 美九リリィ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31