« オレカバトル その33 | トップページ | 俺、ツインテールになります。 2 »

2012年12月 8日 (土)

オレカバトル その34

スクープ!地底ジン発見!

まずはこちらの映像をご覧ください。

4代目ポワンがMAX個体だったので、わきわきしてコマンド調整していたところ、シャボンヒーリングを使用したことで発覚。どこにいるんだよ、お前。壷の中に封印されてるわけではなかった模様。バリイドされてる。そして地面の下で石化もすると。ほほえましい。久しぶりに新しいネタ発見してほくほくです。ポワンのPVも兼ねてますし。
撮影するまでにちょこちょこ試してみたけど、イフリとジンを両方埋めてみるのは無理でした。見るための条件は結構限定されてるぽい。ポワンのコマンド調整とジンのミラレア狙いで回してなかったら見つかることはなかったでしょう。ステージもスカルボーンはいけたけどサッカーラ戦とかでは見られなかったし、そもそもポワンがすぐ死ぬし。3枚目にアヴァドン入れて再現できたのは撮影的にラッキーでした。
他にも見つかってないだけで、こんな小ネタあるかもね。

ところで来週、セミタイプの昆虫族追加されたりしないかな。

本当はライン撮りを試させてもらおうと思ったのだけど、朝からトライエイジ大会やってて店員さん忙しそうだったので、いつものように空撮で済ませました。筐体開けっ放しでちびっこたちと並んでプレイとか無理だしな。やっぱり夜行かなきゃダメね。

あとおまけでこんなの。
vs 魔王リヴィエール
やっぱりクワガ面白いな。もうちょっとコマンド調整してみてもいいかも。それよりもカブトが厳選できてなかったっけ。そのうちやるかー。
vs 魔戦士タンタ
魔タンタは何だかアタマ良すぎた。もっと水陸狙えよ。でもこのダメージじゃ足りないなあ。ヌエみたいにできないかと思ってやってみた動画でした。やっぱりヌエは万能すぎる。

それといつもの対戦考察。

ヌエの時代を終わらすべく、ブレス攻撃主体のドラゴンを採用しようと思ったのだけど、★4型に勝てないし★3型でそもそも対応できてしまうのでやっぱりドラゴンには居場所がなさそうでした。しかもククルカンやロックドラゴンなんか、ブレスじゃないってどういうこと。でもブレス組は安定してヌエと★3には有利かな。★4型→ヌエ型→ドラゴン型、の三すくみに★3型やスラマナが中央から睨みをきかせている相関図と見れば、それなりにバランス取れてるように思います。
ということで、ダンテズ・レッドドラゴンの出番がちょっとあってうれしいな、と。

それと先日考えたプロトタイプcodeⅢをいじってアルカードを使うことにしたら、ちょっとよくなったかもしれません。とはいえ、★4にはやっぱり勝てそうにありませんが。でもスライム・シルバーの可能性はもうちょっと考えてみてもいいかも。
ベージが受けるダメージと落ちる分、スラシルもダメージ1回でEXゲージを5稼げると仮定して、『EX+5』を3つ入れられたらいいんじゃないかなと思ってます。『+6』以上はいらない。
今のところ候補は、プロトタイプcodeⅢ、アルカード、ロックドラン、ボーンドラゴ、死神モート、黒騎士ゲボルグ、狂戦士ラクシャーサ、イムホテプ、ファヴニ、スフク、祭司キキク、ルシフ、ミカエ、くらいか。自爆するか、時を止めるか、即死狙うか、召喚するか。でも広く応用できそうです。スラシルくんてば、スラマナさんの次に使えるスライムなんじゃなかろうか。

という1ターンキルを目指す方法と、もうひとつ、スラシルの代わりにデメラ、黒キクを使う方法。これもその31でちょっと書いたけど、毎ターンベージを復活させて壁&EX集積を目指す形。ギリメじゃなくてこのあたりの★3ならもうちょっと応用効くのではないかなと。ベージとデメラが埋まらないのでどこまで頑張れるかというのはあるけれど。
でもこれもそんなに悪くはないと思われます。相手だってちょっとくらいほほえんでくれますって。

という感じで2章やりおさめ。かな。今晩もちょっと遊ぶだろうけど、大体このくらい。
来週の3章にまた期待しましょう。筐体も追加で出荷されるようだし、大会開催地が広まってくれれば、ますます楽しめるはずです楽しませてください。

« オレカバトル その33 | トップページ | 俺、ツインテールになります。 2 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/56278239

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その34:

« オレカバトル その33 | トップページ | 俺、ツインテールになります。 2 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30