« 今月のまとめ(H24/10) | トップページ | 瑠璃色にボケた日常 »

2012年11月 4日 (日)

男子高校生のハレルヤ!

GA文庫 一之瀬六樹著

第5回GA文庫大賞奨励賞受賞作。GAの受賞作はどうにも信用してなかったのだけど、最近の流れで多少は期待してもいいかなと思って購入。新人発掘してこそのラノベですよねー。

女装男子が女子高に入り込む話。はよくあるけど、それが3人というのがまあ独特ではあるか。真理、祐紀、桜、それぞれ違う理由で女装だけど、姉だったり雨宮先輩だったり萌子だったり母親だったり、影響元の存在が大きいというかむしろ理事長のおかしさが際立ってて、要するに振り回される姿を楽しむ定番のスタイルですねと。
そして有栖川マロン。勢いつけて多方面にギャグ飛ばして、ラノベらしい構成にはなってるといえばなってるかなあ。まあ構成自体はそこそこ見られるかも。でも設定が設定だし、ギャグの切れももうひとつといった感じで、GAの奨励賞ならこんなもんかしら。

とりあえず萌子は可愛いと思います。でもそれだけのために2巻は買えないなー。まあ普通の新人さんですね。ハマった人は応援してあげるとよいのでは。そのくらいの価値はきっとあるでしょう。

« 今月のまとめ(H24/10) | トップページ | 瑠璃色にボケた日常 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/56036878

この記事へのトラックバック一覧です: 男子高校生のハレルヤ!:

« 今月のまとめ(H24/10) | トップページ | 瑠璃色にボケた日常 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31