« 斜陽 / 雪の夜の話 | トップページ | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 6 »

2012年11月26日 (月)

オレカバトル その32

宿題にしていたククルカンとジャンヌの動画。先にジャンヌ撮影しようと思ったのに1プレイ目で出てきたので、どちらの動画も魔ダルタ使用になってしまったのがやや残念というか。でも時間ないのでこれで済まして。

vs 龍神ククルカン
vs 英雄ジャンヌ

ちなみに『輝く風』は他のドラゴンと違ってブレス扱いではなく肉弾仕様なのでカウンターの餌食にできます。可哀想。
ジャンヌも、もっと強いお供2体でもよかったんじゃないかなあ。
2章のボスは全体的にインパクト不足に見えます。他にもシークレットいたりしないかなあ。

それから最近の成果。
Dsc00240
ジャンヌはおそらく68/68になるか。HPコメ個体のSPMAX個体。ATが1多い個体を先日拾ったけど、育て直すほどのものではないか。『必殺』といわず『会心』でいいから埋められれば育て直す気にもなるんだけど。でもEXも使いづらいし。

タガメは★2でカウンター埋めできたらヌエ理論を覆せるモンスターになれたろうけど埋められそうにないし、★3でさえ使い勝手で劣るのでやっぱりヌエに逃げることになりそうです。

ルシフはSPコメ、ミカエはATコメ。もうちょっと厳選したいところ。

クイックシルバーはHPがこれより2低いコマンド型と、数値だけMAXぽいHPコメのこの個体と、久々に育て直してみたのだけど、スロットの成長でこちらに。でも使えるかというと微妙。序章の数値MAXはコマンドが付与されるという法則はやはりデマだったか。あるいはMAXでないのか。ver.upで修正されたか。はたまた、本当はコマンドコメか。ずっと前に産出されたものなので、もしかしたら記憶違いかもしれない。姿変えできれば再確認もできるのだけど。

ジンはやっとコロコロ個体を超えるHPを持った個体を拾ったけど、ATは低め。でももうこれで妥協していいか。

邪ッカーラはHPコメ。ATが3も低いし、SPも1低い。でもSPはLv2で22になるので最終的には一緒になりそうだし、これも妥協できるか。でも魔ッカーラを妥協した分、こちらはもうちょっといい個体拾っておきたいかなあ。

いいドラコッコが生まれてくれません。ククルカンはともかくいいドラコッコは欲しいよなー。

« 斜陽 / 雪の夜の話 | トップページ | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 6 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

訂正:
クイックシルバーは合成してないので、コメント聞けないですね。
おそらくギリメと勘違い。
ということはMAX品なのか、この子も。

見直すと色々粗がある。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/56192357

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その32:

« 斜陽 / 雪の夜の話 | トップページ | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 6 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30