« 魔法少女育成計画restart(前) | トップページ | 独創短編シリーズ 野﨑まど劇場 »

2012年11月18日 (日)

オレカバトル その31

毎月のコロコロの発売日を迎えた直後の風物詩。今月は魔人ジン。
フラゲできるようなお店は近所にないし、そもそもフラゲするほどの熱意もないし、もちろん15日に有給取るほどでもなく、週末でいいよね、と行ってみたところ、先月同様にまた解禁されていませんでしたとさ。7月9月は土日だったし8月もお盆だったので、休みならまあやっとこうとも思ったけれど、やる気がなくても解禁できてしまった先月と今月はちょっとどうなんだろう。プレイヤー層によるんだろうかな。けっこうちびっこもくるお店なのに。
ということで今月はミミトシシでオレカイキングを作成しました。光らなかったのはちょっと残念。

とりあえずその30の続きから。書き漏らし&その後の進展分。

【ヌエ★3ハイブリッド型】
そのまんま。ヌエでのカウンター狙いと、★3アタッカーの組み合わせ。組み合わせ的にベージを使えないので、対マハには不安定。ヌエが残ったら勝てます。
といって魔王にも不利め。有利なのは★3型を相手にしたとき。★3型側が肉弾型なら2ターン目にサブアタッカーを落とせばいいし、間接型なら★3から落とせばよし。ついでにトマトにも有利。
対ヌエにはドロー確定。これはヌエミラーとしては仕方なし。

メタがマハや魔王でなければといったところ。当面、積極的にこの構成を使う必要はないと思うけど、流行が傾いたときにはいい働きを期待できるかも。

【ギリメデメラ型】
★3型のサブをデメラあるいは黒キクにした形。SP的にはデメラだけど、埋めで黒キクに軍配。要するにアヴァドンでやってることを公式ルールにあてはめた形です。
アタッカーがギリメなのも、マハより速いSPが絶対条件ということ。まあ定番で。

毎ターン、ベージが『かばう』、ギリメが『とっしん』、デメラが『ふっかつの秘法』、これを延々と。

という計画なのだけど、『ふっかつの秘法』埋めがあんまり進んでないので実際にこれで回せるかどうかちょっと不安です。それをいうとベージが1ターン目に完全に壁になってくれるのかってところから不安定ですけども。

でもまあこれでも回せると思います。ただ、ヌエにどうせ勝てないなら他の形でもいいかなとは思ったり思わなかったり。

【スラマナ!!型】
これは本当にすごい。情報提供ありがとうございます。
編成はスラマナ、ベージ、ミミトシシ。どうシミュレートしても、苦手な相手がまったくいません。強いていうなら『!!!!!』には負けるかも。あとは自分のスロットとの戦い。
大会出ようと思うなら、作る価値のあるカードですね。

~
邪神サッカーラや英雄ジャンヌが追加されて、多少チューニングが要るかもしれないけど、大きく変わるところはないでしょう。というかジャンヌ強いですね。キリカマーさんよりいいかもしれない。

以下、今日撮影した動画。ククルカンとジャンヌは宿題です。

vs 邪神サッカーラ1
色々とバグだらけ。サルベージを生き返らせたのも謎だし、終了後に死んでる邪神にピント合わせてるのも謎。何ですか、これ。
ちなみに砂ヌエはあんまりお勧めしません。勝てないときに負けられないので。引き分けにしかならないこのイライラ感たるや。アタッカー2枚のがストレスなく遊べると思います。

vs 邪神サッカーラ2
でも結局、砂ヌエで撮影しましたとさ。毒は絶対条件として、アタッカーが500ダメージくらい与えてくれればまあ大体勝てます。召喚さえされなければ。

vs 獄長牛頭馬頭
魔人のモーションと合わせて。ランプと壷、ちょっと可愛い。ちゃんとモーションあるんだなあ。ちなみにタマゴ同様にズコツもやっぱりモーションはありませんでした。AT低いので攻撃してくれたとしても何の足しにもならないといえばならないのだけど。

やっとランプも拾えて、残るはミカエのレアドロップのみです。しかしランプのドロップは本当におかしい。序章で解禁前の銀竜蛇竜狙ってたあれよりも厳しいかもしれない。白銀の粉なんて可愛いもんです。
ミラーレアなのかミラーの必要はないのか。遭遇するだけでもレアなのに、ミラーレアだったら本当に救いがありません。今のところ使い道がなさそうなので大した問題にはなっていないけれど、後々のことを考えると救済措置を考えてもらいたいところです。

苦しいことは全部乗り越えたと思われるので、3章まではのんびりします。お財布的にもライフサイクル的にも。

« 魔法少女育成計画restart(前) | トップページ | 独創短編シリーズ 野﨑まど劇場 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/56136200

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その31:

« 魔法少女育成計画restart(前) | トップページ | 独創短編シリーズ 野﨑まど劇場 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31