« 今月のまとめ(H24/9) | トップページ | アレクシア女史、埃及で木乃伊と踊る »

2012年10月 2日 (火)

ボーン・レガシー

久々の映画。先週から計画されてたのだけど、ドタキャンに次ぐドタキャンで、結局1人で観ることになりましたとさ。チケット1枚無駄になったけど映画の日で安く済んでよかたね。普段と200円しか違わないや。地元でも300円。誤差誤差。

で、まあ何観るとも決めてもいなかったので、適当に好きなシリーズだしということでこれ。

タイトルからすればボーンさんの遺したものということか。さっぱりボーンさん出てきませんでしたね。チェックせずに映画観るとこういうことによく陥ります。

アウトカムの生き残り、#5アーロンが主人公。スパイの生き残りを許さないのはもちろん、スクープすっぱ抜いた記者や秘密プロジェクトで作られたスパイの情報を消すべくCIAがシェアリング博士たちまで葬ろうと死間まで使ってねじ伏せにくる幹部の仰々しさたるや。
という感じでお話的にはアルティメイタムより面白かったかな。アーロンとマルタの信頼が築かれていく組み立てとか、組織守るためにどこまでも無茶するペンタゴンの彼らとか、密室研究室でのサスペンスっぷりとかもとてもよろしいです。緊張したー。
アラスカの山越えでジャンプショートカットしてるところとか、フィリピンでのカーチェイスの無茶っぷりのわりにラークスプロジェクトの彼がしょっぱいこととか、微妙に納得いかない部分もないでもないけど、まあ概ね楽しめたかなと。

でもまあマットデイモンも見たかったですけどね。

« 今月のまとめ(H24/9) | トップページ | アレクシア女史、埃及で木乃伊と踊る »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/55794234

この記事へのトラックバック一覧です: ボーン・レガシー:

« 今月のまとめ(H24/9) | トップページ | アレクシア女史、埃及で木乃伊と踊る »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31