« ストライク・ザ・ブラッド 5 観測者たちの宴 | トップページ | 今月のまとめ(H24/10) »

2012年10月31日 (水)

お前のご奉仕はその程度か? 5

GA文庫 森田季節著

個人的GAの安定タイトルその2。その1はまあ、俺修羅?あるいはのうりんか。層が薄くてピンキリというのがGAの色というか何というか。でもラノベ読み始めた当時と比べてGAはずいぶんよくなったと思います。当時は読めたもんじゃなかったもんなあ。それとも単にラノベに慣れて感覚が麻痺してきただけなのか。

関連エントリ。1巻2巻3巻4巻

しかし毎度のことながらいらないピンナップ口絵だなあ。今さら作風変えると全体のバランスが崩れるかもと思わないでもないけど、この真っ白い口絵は口絵足りえていないので、どうにかならないもんかなーと思ったり思わなかったり。

アルフォンシーナ回。松子かわゆす。そっかー、キャラ作ってたのかー。何という後出しじゃんけん。個人的に環を抜いて第二夫人に昇格です。可哀想なメインヒロイン。
大司教のお仕事のお供で東京へ出張。意外というか、でもらしいというか。今回もクスリとできる小ネタ満載で、構成もなかなか、安定のクオリティでした。
6巻では良太祖父より先に詩憐母が出るのかな。というか、そこまで風呂敷畳むんだろうか。そろそろ呪い解明して完結してくれてもいいとは思うけども。

それと、おまけの「お化け屋敷の怖さはその程度か?」
面白さは別として、こういうのも収録してくれるのは嬉しいかなと。他の出版社もやってくれたらいいのに。

« ストライク・ザ・ブラッド 5 観測者たちの宴 | トップページ | 今月のまとめ(H24/10) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/56014498

この記事へのトラックバック一覧です: お前のご奉仕はその程度か? 5:

« ストライク・ザ・ブラッド 5 観測者たちの宴 | トップページ | 今月のまとめ(H24/10) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31