« アラタなるセカイ | トップページ | お前のご奉仕はその程度か? 5 »

2012年10月31日 (水)

ストライク・ザ・ブラッド 5 観測者たちの宴

電撃文庫 三雲岳斗著

4巻からの続き。ハロウィン時期に合わせての出版はきっと狙ったものに違いなく。でもいうほど仮装してないよね。ナースとかハロウィン関係ないって。

前巻リンク

続きとはいっても、あまり続いてる感じはなくて、なぜか紗矢華、浅葱に注目が。優麻とはいったい何だったのか。しかも阿夜もそれほど目立ってないし。まあサナちゃんなんだろうけど、服のサイズはどうなってますか。呪いよりそっちが気になります。

それにしても、旧き世代とか第四真祖とか、実は大したことなくないですか。魔女の活躍もだし、亜神やら、他の繋がれてた連中を見るからに、いくらでもやりようがありそうで霧がどうしたというか、もうさっぱりなんですけど。

結局あんまり波朧院とかどうでもよくて、紗矢華にエロ担当させて浅葱のかませ犬らしさを強調したお茶濁し回だったかなあ、と。そんなんでも読めてしまう三雲氏の文章は、ラノベ界ではかなりすごいよなと思ったりもするのですが。他の作家なら間違いなく中弛みして次巻読む気失せてるレベル。そんな内容でした。

ということで、4巻5巻はきっと外伝みたいなものなのです。続刊に期待するといたしましょう。

« アラタなるセカイ | トップページ | お前のご奉仕はその程度か? 5 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/56008607

この記事へのトラックバック一覧です: ストライク・ザ・ブラッド 5 観測者たちの宴:

« アラタなるセカイ | トップページ | お前のご奉仕はその程度か? 5 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30