« ドラフィル! 2 竜ケ坂商店街オーケストラの革命 | トップページ | 生徒会探偵キリカ 3 »

2012年10月14日 (日)

魔王が家賃を払ってくれない 4

ガガガ文庫 伊藤ヒロ著

舞台はついに暗黒地平へ。さてはクライマックスも近いな。だといいんだけど。

前巻リンク

今回もいつもの親切設計。他の解釈の余地もないほどに、読み間違えようのない伊藤ヒロ。どこまでも天丼大好きだなあ。お話はうな重でしたが。

うな重と寿司に釣られて里帰りのアーザ。追いかけるヨシツネと参謀長も闇属性新幹線とかチープなネタでほのぼの。どうやら暗黒地平は誘致するものらしく、岐阜と長野の県境的田舎でパビリオン的に。色々と超次元だしサッカー始まってもおかしくない。
しかし何ともアットホームな魔王家。でも大魔王の旦那さんはそこそこ活躍してたけど、大魔王は出番薄かったな。

アーザのお見合い阻止を企んでみたり、相手の銀河広域軍事帝国の皇子がまた美少女だったり、ヨシツネの夢と過去がリンクしたり、ほほえましい展開で。トモザキと将軍も追いつくまではいい仕事してた。

ラストはまさかの急展開、そしてあとがきなし。やっぱりクライマックスっぽい。フライング的に次回作に期待です。

« ドラフィル! 2 竜ケ坂商店街オーケストラの革命 | トップページ | 生徒会探偵キリカ 3 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/55889809

この記事へのトラックバック一覧です: 魔王が家賃を払ってくれない 4:

« ドラフィル! 2 竜ケ坂商店街オーケストラの革命 | トップページ | 生徒会探偵キリカ 3 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31