« それがるうるの支配魔術 Game5:キングメーカー・トラップ | トップページ | ボーン・レガシー »

2012年9月30日 (日)

今月のまとめ(H24/9)

ここ最近で一番のハズレ月。楽しくないのはいくない。

まじょおーさまばくたん!
創芸社クリア文庫 七星十々著
原案:廣田詩夢に釣られて購入。要するに最初から期待の方向は物語ではなくネタとしてのもの。
お姫様の成長を描いたありがちなお話。でもこれ、魔王魔女王っていう意味あったか。普通にお姫様でよいのでは。たとえそうでも必然性がマシになるくらいで面白くなるわけじゃないけど。オーソドックスな女児の成長物語を読みたい人はどうぞ。

魔王なあの娘と村人A 4 ~めっちゃメタなフェスティバル~
電撃文庫 ゆうきりん著
3巻の続き。鈍感系として、ナチュラルに鈍感たらしめるための個性者という設定自体はそこそこ効果的なのだけど、鈍感系はどこまでいっても鈍感系でしかなく。
あと、今回はノリがシリアス寄りだったので、それは求めてるものと違う。もっとほのぼのと控えめに魔王しててください。ガラガラポンのところ、ちょっと弱いです。こっちをもっと強調してくれなきゃ。そろそろ切り時かな。長くともあと2冊以内に終わってほしいところ。

誰もが恐れるあの委員長が、ぼくの専属メイドになるようです。 2
電撃文庫 おかゆまさき著
1巻のクオリティからもっと期待してたのだけど、とても残念な内容でした。おかゆ氏を応援する意味合い以上のものではないなあ。

以下13冊と合わせて16冊。ぎりぎり2日に1冊読む程度の能力。

彼女たちのメシがマズい100の理由
ボクの可愛い国家令嬢
"末摘花" ヒカルが地球にいたころ……5
テンプテーション・クラウン 5
クロス×レガリア 滅びのヒメ
娘同心七変化 謎の黄金観音
今日もオカリナを吹く予定はない / 2 / 3
スカイ・ワールド #02
グイン・サーガ 外伝23 星降る草原
絶対服従カノジョ。 3 いいか、俺に服従してくれ!
それがるうるの支配魔術 Game5:キングメーカー・トラップ

今月一番楽しく読めたの、どれだろうか。これというのはまるでなくて、何となくスカールさんかなという気がする。久々にグインが面白く読めたという意味で。でもそれだけ。わりと不作というか、気乗りしてなかったんだろうな。
でも今読んでるアレクシア最終巻なり、メディアワークスや忍殺アイエエエと月末に色々買ったストックは期待できそうなので、来月はきっと充実してるはず。だったらいいな。

10月購入予定はこんな感じ。
電撃文庫:魔王さま!6、ストブラ5

確定がこれしかないとはどういう。あとは新シリーズに期待か。スニ、講ラノ、SDは受賞作も出るようだし。
というかラノベブームが去りつつあるんだろうなー。ラノベブームというか読書ブームが。ゆっくり積み処理していくのがいいのかもしれない。

« それがるうるの支配魔術 Game5:キングメーカー・トラップ | トップページ | ボーン・レガシー »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

月まとめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/55785308

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のまとめ(H24/9):

« それがるうるの支配魔術 Game5:キングメーカー・トラップ | トップページ | ボーン・レガシー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30