« グイン・サーガ 外伝23 星降る草原 | トップページ | それがるうるの支配魔術 Game5:キングメーカー・トラップ »

2012年9月26日 (水)

絶対服従カノジョ。 3 いいか、俺に服従してくれ!

富士見ファンタジア文庫 春日秋人著

完結編。多分。かなり打ち切り感強め。あるいは単に力不足だったのかもしれない。

関連エントリ。1巻2巻

風呂敷閉じにきたのだけど、しまいきれずに漏れがちょこちょこあるのが気になります。師匠とは何だったのか。猫に好かれる体質とかもどこいった。

大筋としては2巻ラストでマナが自身に魔眼使って伊織嫌いになってさてどうなる、みたいな流れ。伊織とマナもそれぞれ悩みを抱えながら、肝心のその悩みはさっぱり自力解決しないけど、景、ソフィア、米がまずまずいい仕事でサポートしてくれて最後は一応ながらも着地するし、時雨先輩もラノベ的に男らしいし、個々を見るとそれほどひどくもないように思えるのだけど、通して振り返ってみると読後の満足感は圧倒的に不足しています。むぅ。

骨格自体は王道でよいけど、肉付けが苦しいのかなと。そんなわけで惜しいというしか。材料も皿も用意したなら、しっかり料理して盛り付けしてよ、といいたくもなります。焼きか煮込みか、あるいは下拵えが足りなかったという感じ。
元々がマナ可愛いだけで進んでた作品なのが、今回は話の都合でマナの可愛い面を殺されての進行なので、ならば最後はその我慢を爆発させて昇華してくれないとどうしたって物足りなくなるのは必然なんです。もうちょっとどうにかできなかったものかなあ。

が、まあ、可愛い子を書く分にはそれなりにセンスを見て取れたので、次回作はその長所を上手く伸ばしてがんばってほしいところです。お疲れ様でした。
まさか4巻出ないよね。

« グイン・サーガ 外伝23 星降る草原 | トップページ | それがるうるの支配魔術 Game5:キングメーカー・トラップ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/55752875

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対服従カノジョ。 3 いいか、俺に服従してくれ!:

« グイン・サーガ 外伝23 星降る草原 | トップページ | それがるうるの支配魔術 Game5:キングメーカー・トラップ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31