« 今日もオカリナを吹く予定はない / 2 / 3 | トップページ | オレカバトル その25 »

2012年9月16日 (日)

オレカバトル その24

二章遊んできました。今回の解禁はリヴィで。これは最終版としてラミ加工しておくとしますかね。

関連エントリ。その23

今日の収穫群。
Dsc00184a
火ヌエをようやく。氷ヌエよりミスは少ないけど反撃も少なめなのね。対魔タンタ戦用の反射デッキなら氷ヌエとカイチのコンビのが安定しそう。
新章ということで久々に竜玉も持ち歩いて、今さらシルドラ作成。コマンドコメントもらえましたとさ。
ファヴニ。無コメでした。まあ一章初期に館で拾えた子というその縁だけで。

さて、厳選といえるほどではないけど今日の選別結果。
コマンドコメントもらえたのはサンダルフォンさんだけでした。ミミトシシなんか随分やってたのに1度もコマンドコメもらえなかったので、一章同様に種がコマンド型でないとコマンド型が生まれづらい可能性が高そうです。

今のところ育てたのはダルタとジャンヌのみ。
ダルタはSP31なので、おそらくタンタと同じじゃないかと思うのだけど、Lv10で37になってくれなかったので、おそらく不足してる子。他にもSP31の子を何匹か拾っていたのでLv3でSP33になる子を探してみたけど、1枚もいませんでした。このまま使うかなあ。36で妥協したところで実害ないだろうし。
ジャンヌのSPはポワン同様の53タイプ。ということはLv10で63になる子が正解なのだけど、最初に育てた76/48/53の子はSP62で打ち止めでした。仕方なく画像の子をアビスとシルバー駆使してLv10チェックをしてみたところSP63に届いたので、この子を育てることに路線変更です。やっぱり育てる前にスライムチェックをしておくべきなんだろうか。でも経過も押さえておきたいしなあ。ATも49まで出ます。

唯一コマンドコメントもらえたサンダルくんはSP49なので妥協のレベルは確保。次に育てるのはこの子かな。
ミミ、シシはそれぞれHPとATコメ。だったかな。かなり産出してみたけど、1枚たりともコマンドコメントが出ることはありませんでした。他のコメントはみんな聞けたので、125/67/40、118/65/44だったかな。まあこのパラメータじゃコメントもらう以前に実用品足りえずか。

魔ダルタは見た目だけならMAX品なのだけどコマンドコメもらえてないし、例によってSP31が偽者の可能性。連休中に調べましょう。
スライム・アースは合成ではなく館産出品。ので、選別以前の1枚です。

気になるゴズとバクチ。このSP26というのはもしかすると魔ムウスと同じくMAXはSP27ではないかと予想されるので、厳選を継続するべきかもしれない。まあ最終的に31になるなら26でも構わないのだけど。
サソーピ、マミーのSP17もラクシャーサを考えるとMAXで18がいるかも。
という感じで、コマンドもらえてない連中でもせめてSPだけはと思ってるのだけど、やっぱり厳選苦しいです。

まだ★6以下でのプレイばかりなので、ボスをほとんど見ていません。レアアイテムも拾わないと。

連休中に動画撮影もしておきたいけど、間に合うかどうか。時間あるかなあ。

ところで、序章の頃にキクはSP48がMAXだったと思うのですが、一章末期に見たらSP50が出たので、エラッタ出てるのか、それとも序章の頃のチェックが甘かったのか、この謎を知りたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか。序章産出でSP50持ってる方いましたらお願いします。

しかしver.upごとにキャパ変わるのは事実なのか。産出ver.ではなくプレイのver.に依存するのはちょっと苦しいんですけど。マハの育成を序章中に完成させておけば本当にピナ埋め出来たのかなあ。どうも不確定な情報ばかりで困ったものです。
とりあえず思うのは、メーカーはエラッタ出す場合は告知を必要とすると思うのですがいかがでしょう。いくら見えない部分だからって。せめてコマンドコメントもらっている場合はギリギリで届くくらいの設定とかだったらまだ分かりやすいんだけど、コマンドコメントそのものがまだ謎に包まれてますしねー。

今月発売の攻略本にどこまで書かれているのか。私、気になります。

« 今日もオカリナを吹く予定はない / 2 / 3 | トップページ | オレカバトル その25 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

はじめましてマルドクです。
パンドラのコメントは何をしたら
どのタイミングで聞けますか??
初心者ですみませんm(__)mお願いいたします。

>マルドクさん
パンドラのセリフはプレイ後の合体の館で合成の選択時に聞くことができます。期待したものと違った場合はやり直す、というのが厳選の基本ですね。
がんばってください。

ありがとうございます。がんばります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/55668284

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その24:

« 今日もオカリナを吹く予定はない / 2 / 3 | トップページ | オレカバトル その25 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31